« 装備の検討[rift] | メイン | Focus効果体感[rift] »

装備検討メモ[rift]

装備を手っ取り早くというか意図したものを手に入れるためにfac上げのデイリークエストを消化する日々。ぶっちゃけ楽しくはないが、facが数値として現れているのでそれなりに成果を体感できてるからいいのかな。
平日は遊べても2時間なので、fac上げクエストしながらrift eventがあればそれに便乗していくというプレイスタイルなのが残念。

まず優先するのはdragon slayerになるだろうか。昨日frendlyからDecに格上げされたばかりなのでまだまだ先は長いが、とりあえずfocus付きの首輪を購入。これでfocusが99。spell critが下がるので通常使用は意味がない、しかしながらraid mobをやるにはまだまだ足りない、と、中途半端な装備状態だが、追々揃えるということでがんがろう。rift boss相手レベルならresistはほとんどされないんだけどねぇ。

そこそこ強さも身についてきたので、riftに攻め込まれて占領された拠点もノーマル相手ならsoloで奪還できる程度にはなってきた。人気のない拠点は占領されても放置されているので、クエストが受けられないままになって放置してきたが、これで楽になった。armorの強化は、elementalist本体にはほとんど意味がないので棄ててきたステータスだが、eleが硬くなるという効果が確認できたので張り合いがある。
armorの値は、装備のランクが高いものはそれに比例して高くなるので、そんなに気にしないでもよかろう。上位装備=armorが高い、という公式なのがありがたい。
intもほぼそれに当てはまる。ただ、healer兼用装備もあるので要注意。wisが高くintが低く、その分spell powerがオマケで付いてきたりとかになるので、そこは見合いで選んでいくことになるんだろう。多少spell powerやspell critのオマケステータスを下げても、intが上がればspell powerもspell critも数値が上方に反映されるので、int+focusでの性能向上を目指そう。
うし、方針決定。ZAMでも眺めてニマニマしようか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿

About

2011年04月13日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「装備の検討[rift]」です。

次の投稿は「Focus効果体感[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。