« 装備検討メモ[rift] | メイン | たまにはハード面の雑記[others] »

Focus効果体感[rift]

stillmoorのraid mobをもう一度ということで土曜の昼下がりにguild raid。
前回はFocus73で14.60%。今回はFocus119で23.80%。どういう効果かというと、非レジスト率を高めて行くというものなのだが、どういう計算がされるのかわからない。まぁレベルキャップであるならば通常の狩りには全く必要のないもので、mageならばspell powerやspell criticalにまわしてDPSを上げるのが普通だろう。
だが、前回は体感的に半分以上レジストされてしまっていたので、Focusが上がる装備を少しずつ購入しておいた。spell powerもspell criticalも多少落ちているのが残念だが、当たらなければ意味がない。

結果として、体感的には8割はスペルが通ったように思う。本体のFocusが上がるとpetのspellの通りもよくなるようで、チビfire eleもがっつりダメージを稼いでくれた。うへへ。チビ共がcriticalを出しまくってるので、チビだけであっさり10k以上削ってくれるのは嬉しい。ただ、AE食らったりザコに絡まれたりでさっくりと死んでもいるわけだが、そこらへんは今後の課題の一つということだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメントを投稿

About

2011年04月18日 09:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「装備検討メモ[rift]」です。

次の投稿は「たまにはハード面の雑記[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。