« soulをいじってみた[rift] | メイン | 装備検討メモ[rift] »

装備の検討[rift]

土曜にギルドイベントとしてstillmoorのraid mobをやってみたりとかしたわけだが、装備の見直しが必要だと痛感。ぶっちゃけ、レジストされまくって悔しい。
raid mobのレベルが??表記だったのでわからないが、おそらくは60位なのかな?meleeも装備が揃っていないとミスが多くてなかなか当たらないみたいだが、mageのspellもレジストされまくり。Focusを上げていかないといけないようだ。
普段の狩りならば、レベルキャップであるが故、Focusなんぞ上げなくてもspellは確実にダメージを与えるので不要だが、raidをやっていくのであればFocusを上げて、レジストされる確率を減らさねばならない。ただ、装備でFocusを重視するとspell powerやspell criticalと引き換えになるのがほとんどなのがいただけない。これは青や紫装備を手に入れて、intが上がるように調整してpowerとcriticalの品質維持を目指すのがあるべき方向なんだろうな。
raidをやっていくならAE対策や雑魚対策で硬さや抵抗力強化も必要なんだけど、これまた難儀な話。うーむ、そのあたりを全て網羅した装備を手に入れるのはなかなか難しいでござる。

週末プレイヤーには敷居の高い話になってきた。装備は緑が半分以上で青がちょっぴり。紫装備は、自作指輪と、クエスト報酬でもらったパンツだけなんだよねぇ。
装備向上に手っ取り早いのは地方名産装備だろう。fac上げをやっていくしかないんだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/285

コメント (3)

wWXWJdlUfdOfn:

So excited I found this article as it made things much quieckr!

YTRlsIgFNauYbXZS:

t2l7iI , [url=http://qwfyonuugtwl.com/]qwfyonuugtwl[/url], [link=http://meheemhoduoo.com/]meheemhoduoo[/link], http://frjwqusknnqj.com/

JwYYXWtSn:

TWtLmu , [url=http://vuxabbekcloy.com/]vuxabbekcloy[/url], [link=http://fawwjgvxfqkj.com/]fawwjgvxfqkj[/link], http://fenrgyhwfcrn.com/

コメントを投稿

About

2011年04月11日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「soulをいじってみた[rift]」です。

次の投稿は「装備検討メモ[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。