« ライトプレイヤー | メイン | ふと思った »

パソコン新調

RIFTを始めて、画像品質やらが気になりだした。
今のゲーム用パソコンは、組み立ててから2年以上経つ。CPUがC2D6850。MBはintelDG33TL。VGAはGF8800GT。
どれも数世代前の代物で、RIFTのグラフィックは低解像度に自動設定になってしまう。
問題は、遠くが見えないこととか、キャラがしょぼいとかその程度で、動作自体は問題ないんだけどね。

気がつけば、MBと1CPUとメモリとVGAを買い込んでいた。
今が買い時じゃないのは承知。6チップの不具合修正のMBが販売再開されるのを待って、i7-2600にするのが多分賢者。
でも1ヶ月以上待てないんだよおおおおおおおお!と思ってしまったらとまらず、i7-960でそろえるべく一式買っちまった。MBはX58チップ、メモリはDDR3 1333の2Gが3枚。VGAはGF560Ti。
これでジオンは10年戦える。

つーことで、週末のRIFTでqueue待ちしながら組み立てる所存。
OSはWin7の64bitを新規インストール予定。
あひゃひゃひゃひゃ。ひさびさにはじけた買い物をしたなぁ。

今は、サードパーティーから出来合いのを買うほうが安いんだけどね。
でも、組み立てるのも趣味の一つなので仕方がない。嫁には内緒だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

About

2011年03月02日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライトプレイヤー」です。

次の投稿は「ふと思った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。