« とりあえず38 | メイン | レベルが上がるのが早すぎ…[rift] »

elementalist雑感[rift]

さて、elementalist生活でいろいろ思ったりするわけで羅列。
ポイントの振り方は、elementalist全振りのクリティカル優先でポイント割り振り。サブにstormcallerでエアダメージ優先振り、pyromancerはポイント振らず、という構成。

全般
・RevitalizeとChannel Elementsでのマナ回復は神仕様。特にChannel Elementsは戦闘中でも10%/secで回復できるという鬼仕様。マナポーション要らず。
・petの強さは、EQでのele程じゃないにしてもそこそこ。体感的には貧弱DoT程度だけど絡まれたらうざいから、それなりに戦力になっているんだろう。
・Earth Elemental以外は、taunt能力皆無。
・クリティカルが鬼仕様。レベル38でも一撃600 overを叩きだせるので爽快感あり。
・AEは貧弱!貧弱ぅぅぅ!!だが、アチーブメントをもらえる程度のダメージは出せてるからいいのか?
・PBはもう少し強くてもいいかなぁとか思う。AEよりはダメージ出せるんだけど、PvPでの近接対策がないのよね。
・HP回復は、Sacrificeでeleから吸収可能。Fast Summonがあればeleをぬっころしても気にならないし、ポーションと併用で生存率向上。
・基本、ぼっちw

PvE
・普段の狩なら、earth eleしか使えない。
・rift相手、groupの狩だと、air ele一択
・Ice Shieldがあるから戦える。
・manaは事実上無限なので、長期戦ならmeleeやrange並に安定ダメージを出せる。

PvP
PvEサーバなので、WFでの感想だけ。
・flag持った相手にpetをぶつけるだけの簡単なお仕事。
・eleはwarterがいいのかな?多分。
・AEでダメージ稼ぐしか能がない。
・貧弱!貧弱ぅぅぅ!!
・殴られたら負けだと思う。
・rogueの餌認定。
・warにも勝つ手段がないのはなんとかして欲しいな。
・clr相手だとmana勝負なのでかつる!こともある。かもしれない。だといいな・・・
・instant DDが弱すぎなのでone on oneだときつい。
・つーか、しにすぎ。
(個人の感想です)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

About

2011年03月18日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず38」です。

次の投稿は「レベルが上がるのが早すぎ…[rift]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。