« 首都戦[war] | メイン | The Tower of AION[others] »

VG戻っておいでキャンペーン[others]

VANGUARDのレベルキャップ変更で、welcomebackキャンペーンが何度目かの開催。WARがメンテということで、入ってみました。
やっぱりグラフィックの美しさは、今のMMOと比較してもずば抜けて綺麗ですね。重さもずば抜けていますが、キャラクターの描写、風景、どれをとっても綺麗です。エグいバケモノも描写が細やかで素晴らしい。
なんとなく物悲しい雰囲気も好みでして、今、warをやめたらVGに戻るんだろうなぁ、なんて思いました。
warは、T4のRvRが楽しいので、しばらくやめるつもりはありませんが。

今週末から、テスターというよりも一足早く遊べるぞキャンペーンを開始したのが、AION。今は亡きタブラ・ラサの関係で優先枠を確保できましたが、いわゆるありがちな韓流MMOっぽい。
これまた陣営戦なのでWARとの比較になるのでしょうが、どう考えてもNCがMythicの技術を上回っているとは考えられないので、恐らくは本番はやらないことになるでしょう。
UCGO系でまとまって遊ぶとなれば多少考えますが、どう考えてもWARの方が楽しめそうなのですよね。

ということで、今週末からはAIONをやってみる所存。長く遊べそうな雰囲気なら、WARと並行で遊ぶようになるのかなぁ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿

About

2009年06月04日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首都戦[war]」です。

次の投稿は「The Tower of AION[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。