« すっかり放置ですが[others] | メイン | VG戻っておいでキャンペーン[others] »

首都戦[war]

久々にwarを堪能しました。といっても数時間ですが、ここしばらくはそんなに遊んでいなかったわけでして、自分としては堪能ということで。

日曜夜にpopすると、首都戦カウントダウン状態。あわてて主戦場のmawにzoneしてwbに参加するも、fortに近づく前に陥落のアナウンス。そして、首都戦インスタンスに強制連行です。
心の準備もできないうちに参加でしたが、guild memberと同じwbに入れたのは不幸中の幸い。
今まで首都戦はそんなに経験していないので、要領もわからず、ちょっとしんどいのですが、所詮はアタッカーなので様子を見ながらダメージを出していけばいいかな?と、軽い考えです

このところ、ちょこっと入ってはchoppaのレベリングをしていたということで、久々のSHなわけでして、操作を思い出しながらの参加。立ち回りが不安定でしたがご愛嬌ということであきらめてもらうとして、gus squigを召還してwbに付いていきます。
ちなみに首都PQのdest側の式次第ですが、
第一段階:mob kill、火事の消火、flag取り(2箇所)を終えれば成立。
第二段階:Hero x4、Load x1のkillで成立。
mob killはやっていればそのうち自然に溜まりますが、消火活動とflag取りはなかなか厳しいものがあります。いかに相手を押し込めるか、いかに団体行動できるかが重要ですね。bugだと慣れるまでは厳しいなぁ、という印象。
2段目のHeroは、4匹殺すとrepopするのがイヤラシイ感じです。orderもうろうろしてRvRしながらの戦いになりますので、いかに相手にあきらめてもらうかが鍵。制限時間もあるので、戦力が拮抗しているとなかなかうまくいきません。
これが一定時間の間、延々と続きます。正直ダレますね。あと、時間がきたらPQが途中で終わって報酬なしというのは泣けます。これだけは改善してほしいなぁ。

order側もそこそこ戦力の整ったwbが来ていたようで、最初はいい勝負。初戦は敗退しながらも、そのうちにPQを取れるようになりました。やがてdestが押し始めて、最終的にdest取得の宝箱は4箱。
私も初めてのinvader装備をgetしました。感涙です。
でもRRが足りなくて、まだ装備できないのは秘密。ヽ(´ー`)ノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿

About

2009年05月25日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すっかり放置ですが[others]」です。

次の投稿は「VG戻っておいでキャンペーン[others]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。