« PvEもあるぞ[war] | メイン | RvRとかScenarioとかPQとか »

ここは放置しておりますが[war]

warhammerは継続しております。rank29。

scenarioもPQも、groupに気軽に参加できるお手軽さがよいですねぇ。
反面、groupを必須としたEQのようなゲームにありがちだった野良固定メンバーができにくいですね。知り合いが自然と増えていくようなこともあんまり期待できないというのが問題なのかもしれません。
guildに入ってしまえば、その中でチャットで遊べますけれども、partyでないと遊べないのは一部のダンジョンだけなんですよね。
要するに、コミュニケーションが活発にならないMMOという印象。
そうなると、自然と人口が減っていくこともありうるわけで、STサバでは実際に減ってきているようにも思います。他のサーバはわかりませんが、STサバはlogin待ちで飽きちゃったのかもしれません。

個人的には、まだまだ遊び足りないと思っています。ゾーンごとの特色も様々ですので、観光も楽しい。
気になるのは、mob配置が乱雑なこととPQ以外のPvEに楽しみを見出せなくなりつつあること。部分的にはPQもmob配置も見直されていまして、楽しくなりつつあります。今後のupdateに大きく期待。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

About

2008年10月23日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PvEもあるぞ[war]」です。

次の投稿は「RvRとかScenarioとかPQとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。