« rank20[war] | メイン | ここは放置しておりますが[war] »

PvEもあるぞ[war]

週末、guild chatで緑T3のダンジョン、Mount Gunbadに行きましょうという呼びかけがありました。RvRで注目されているwarhammer onlineですが、PvEダンジョンも実装されています。プライベートインスタントダンジョンもありますが、今回は普通のダンジョン。他のgroupと交錯しながらのダンジョン攻略というのも久しぶりです。

pet bugという爆弾を抱えているSHにとって、ダンジョンでのpet暴走がとても怖い今日この頃。EQでは謎trainをよく引き起こした元Magとしては、非常に気を使います。原因がわかっているから謎ではありませんね。でも他の人にとっては謎だったはずです。死んだ人には洒落にならなかったことでしょうが、今となってはいい思い出。

閑話休題。参加表明をして現地で待っていると、よく見るjpn guildがいくつか終結していました。どこも週末イベントなんですね。人口の多いT2、T3ではいろいろやっているようです。
Mount Gunbadは入り口はクエストNPCが集まる安全地帯。そこから3方向に道があり、右、中、左の順に、mobのrankが高くなっていく仕様。中はチャンピョンクラスのmobがウヨウヨしています。一人だと即死コースですが、warband(所謂raid group)を組めば、戦争は数だよ!兄貴!の法則でガシガシ進めます。
中では通常のクエストとPQがありまして、ダンジョン制覇とPQ報酬の物欲が渦巻いた世界。ダンジョンといえば、その目的地までの到達のための掃除作業は面倒な話でした。しかしながら、継続的にPQが設定されていることで、その掃除作業にも熱中します。inf報酬も物欲を刺激します。これは新しい。上手いと思いました。respownとmob配置はちょっと雑な気もしましたが、戦闘時間が短くてchargeで進んでいく現在のMMO仕様では、仕方がないのでしょう。
当初は左に進んで、ある程度こなせたものの全滅。続いて右を選んで、PQをこなしながら進みます。途中のPQ報酬で紫袋をいただきました。ゴチです。中身はカーキー色のクローク。性能はともかく、色つきというのが高ポイントですね。嬉しいっす。
都合、3回くらいPQ報酬の袋をもらってしまいました。そこそこダメージ出していたので、大目に見てください。中身は、右通路のPQ報酬がrank23、左が24, 25でした。適正レベルがそのあたりということでしょうね。
で、どんどん進んで行ったのですが、途中でローミングに絡まれて結局全滅。いい時間になっていたのでそのまま流れ解散となりました。裸回収祭りがない仕様なのがちょっと物足りなさを感じますが、かなり堪能。pet trainもさせないで済んだと思います。多分

ということでPvEの楽しさも見つけたwarhammer online。Gunbadは報酬をもらえるまでinfluenceを溜め込んでみたいとか本気で思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

About

2008年10月06日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「rank20[war]」です。

次の投稿は「ここは放置しておりますが[war]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。