« 進捗メモ[aoc] | メイン | DTを育ててみる[aoc] »

Necがレベル40到達したわけで[aoc]

土曜にちょっと気合いれたら、Necのindraが一気に40まで育ちました。
クエストの経験値もよいけれども、mob killの経験値もかなりよいです。気合の入っている人はすでにレベルキャップの80なわけですが、よくわかりました。レベル上げに専念している人も多いのですが、レベルを上げて何をしていくつもりなのか聞いてみたいところです。
レベル40で可能となった生産も、素材の奪い合いが激しく入手ができません。PvPサーバだと、素材を巡っての殺し合いも起きているに違いありませんね。血生臭い話です。

さて、Necが40になったので、恒例の雑感の羅列。Necを育てる人の役には立たない自信があります。

・AE(PE)
Necのソロでの雑魚狩りは、自分の周囲への体力吸収spellを使うと楽勝。狩りと言うよりも作業に近い状態でして、昔EQでやったAE campが一人でできます。それなりに殴りのきついのが相手だと即死コースですので注意が必要ですけどね。
LGukでのfac campを思い出しました。

・pet
レベル40でペットポイントが5になるので、標準petなら5体召還可能。featsラインをペット関連にふると、飼い主のHPが激減しますが更に3ポイント追加可能なので、最大8体。正直ウザイし、グラボが悲鳴を上げています。petによっては、ペットポイントが複数必用な場合もあり。(レベル40ではmageタイプのみ。2ポイント消費)
他のゲームのNecに比べると、自分が壁になることが多いですね。PvPでのバランスを考えるとこの設定が必然かもしれませんが、凧揚げや逆凧揚げで狩りをすることが多いpet classとしてはちょっと違和感があります。
petを壁にするのもなかなかうまくいきません。frenzyを使えばかなりhateを稼いでくれるのですが、recast timeが2minってのが不満。PvE用にもう少しrecastが短いか、pet tauntが強くなるといいんだけどなぁ。
petの殴りもそんなに強くないので、DPSはそんなに高くありません。無限DoTって感じです。
現行の仕様だと、petをぶつけるとmobが飼い主に向かって走ってきます。どうしろと?w
melee、bomb、mageの3タイプを確認。mageは使えない子認定しています。

・fear
fearもありますが、petを1体生贄にする仕様。今まで使ったことがないのですが、これは有効なのかな?
petの殴りが弱いので、あんまり気にしてない。

・snare
AE snareがfeatsで取れますが、一回使ってみたところ役立たずな印象。ice DoTで移動弱体effect付きもありますが、使えねぇ。

・DoT
効果時間が短い。

・DD
ヨワヨワ

・buff
そこそこ。
group buffがpetにも反映されるのが素敵。

・debuff
相手のdamage rateを2レベル引き下げるってのがあります。実感できないけど。w

・全般的な感想
mobをじわじわと殺す長期戦型ではなく、短期決戦型。
ダメージソースとしては、どの程度使えるのか不明。
petがうじゃうじゃいて邪魔。
groupでの立ち回りがイメージできねぇwww
DoTの効果時間短すぎ。DDと大差ない。

ということで、dark templarを作ってみました。シルバー下着ゲットできたので幸せです。^^
日曜に気合入れたら、一気に18まで育ちました。早すぎ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

コメントを投稿

About

2008年06月23日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「進捗メモ[aoc]」です。

次の投稿は「DTを育ててみる[aoc]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。