« Necがレベル40到達したわけで[aoc] | メイン | まだまだAge of Conan[aoc] »

DTを育ててみる[aoc]

はい。飽きもせずにAge of Conanです。

初期島でDark Templarを作って3日経過したわけですが、レベルが21です。月曜は呑んだくれてパソコンの電源すら入れられなかったので、実質2日です。早すぎです。EQ1をやったときは、1ヶ月近くかかったような記憶があります。

これでレベル20を超えたキャラクターは3体目なのですが、初期島でのクエストを全部終わらせたことがなかったので、クエストを全部こなしてみようとチャレンジです。残すところあといくつになるのかわからないのですが、21になってしまっています。
初期島脱出の権利がもらえても、クエストが全部終わらないってのは、、、詰め込みすぎと捕らえるべきか、職業によっての得手不得手を考慮しての選択の自由があると喜ぶべきか。いずれにしてもクエストを全部終わらせないと気になってしまう人には、酷な仕様。
PvEサバでならば、早く成長させるために20になったらとっとと島を出る方が手っ取り早いのは確かです。一方PvPサバでは、強者でいられるところで経験値を稼いだほうがよさそうですね。

Dark Templarの使い心地ですが、かなりよいですね。procでのHP drainがあるのが私の好みにぴったりはまっていますのでこのまま育成してみようかと思っています。シルバー下着を持っているのもポイントです。名前はKodai。EQでDSKに付けていた名前でした。
EQでの本職はMagでしたので、気分転換程度にしか活躍の場はなかったですねぇ。基本soloか2accでした。そのときにtankは向かないなぁと痛感したものです。教訓が全く生かされていない気がしますが今更でした。
閑話休題、tankとしてgroupでの動き方が難しいね。mobが跳ねまくり。w
低レベルのうちはクラスの特色が出にくいのは当たり前だと思いますが、なんだかへこめます。まぁ、casterがはなっからDDぶっ放してたらどれだけ高レベルになってもmobを剥がせないのはわかっているんですけどね。

やはりPvPのためのクラスバランスを取っているから、どのクラスを見ても、なんとなく平均的な印象を受けてしまいます。
私の初めてのMMORPGがEQだった影響が大きいのかもしれませんが、職業によっての特色が弱いと他のクラスをやっても面白くないんですよね。今のところはそこまで追い詰められていませんが。w

クラスごとの特色がないことで、1ヶ月経たないうちに脳内でもやもやしてきました。やっぱりPvPサバじゃないとこの仕様は満喫できないのかなぁ。まだしばらくは、PvPサバでの心の傷が癒えていないので、PvEで楽しむ方向ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

About

2008年06月25日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Necがレベル40到達したわけで[aoc]」です。

次の投稿は「まだまだAge of Conan[aoc]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。