« 部曲員募集広告 | メイン | 気が付けば[sol] »

検索の傾向と対策[sol]

このサイトもgoogleで引っかかるようになっていますが、その他検索エンジンも含めて、検索経由の来訪者がポチポチあります。三國志online関連の検索のあった一覧は以下。

採集 マクロ 三国志
採集マクロ 三国志online
三国志 online マクロ
三国志 online 採集マクロ
三国志 オンライン ソロ
三国志 オンライン マクロ 採掘
三国志 マクロ 採集
三国志 麻 草 採集
三国志online ソロ
三国志online マクロ
三国志online 採集 マクロ
三国志online 採集 マクロ
三国志online 採集マクロ
三国志online 採集マクロ
三国志online 資金稼ぎ
三国志online 狩りマクロ
三国志online 職業 ソロ
三国志Online 片手武器 違い
三国志online弓の楽なレベル上げ
三国志オンライン キャラリセ
三国志オンライン つまらない
三国志オンライン マクロ 放置 不在 採集
三国志オンライン レベル上げ
三国志オンライン 採掘マクロ
三國志 online マクロ
三國志 online マクロ 採集
三國志 狩場
三國志online  弓 ソロ
三國志online 2アカ
三國志online ucgo難民
三國志online マクロ
三國志online 自由度
三國志オンライン マクロ
投射 考察 ソロ
伐採マクロ 三国志
部曲 楽しめない
練丹 ソロ
練丹 ソロ
練丹のレベル上げ
魏 部曲 盧山

と、いろいろありますが、コメント羅列してみます。

・マクロ
一目でわかるキーワード第一位はマクロ。恐らくはクライアントで組めるマクロじゃなくて外部マクロでしょう。おまえらどんだけマクロが好きなのかと、肯定も否定もしませんけどかなり笑えました。三on専用ってのはないと思いますが、世の中にはいろんな自動クリックソフト、キーボード自動打ち込みソフトが転がっています。くれぐれも自己責任で。
採集に限って言えば、練丹22まで上げて気力自動回復スキルと気力回復アクセサリをつければ、気力が減らないのでエンドレスで採集できて後ろめたさなく採集放置が可能です。ご参考まで。
ちなみにクライアント備え付けマクロは、通常のMMOレベルのもので永久機関にはなりません。代名詞もそこそこ揃えていますが、わかりにくいかな。/と/が混在しているので注意が必要です。

・練丹レベル上げ
レベル一桁はイノシシ、10代前半は荊州の熊、後半は司隷のイノシシ、20代になったら司隷の人型かイナゴあたりが無難でしょうか。他職業と比べて攻撃の手段が少ないのでしんどいですが、武器を錘系にしてひたすら殴るしかないですね。22の自動スキルを求めるなら、これが一番確実でしょう。
練丹に限りませんが、レベル上げは寄生が一番。ただし、mobのレベルが自分より上下5の差があると、経験値はガクンと落ちます。10くらい離れたら経験値は入りません。
部曲なり知り合いで安定したグループが組めるならば、軍略に参加が一番効率がいいんでしょうね。もちろん参加できるだけのキャラクターレベルに育てていないと参加できませんし、それなりの活躍や信頼関係がなければ晒されて終わりでしょう。

・弓
投射技能は、ソロでガシカシ上げられますね。やり方にもよりますが、装備がよければ格上のmobも倒せます。私が使うパターンとしては、
火矢→釘付け→閃光矢(or連射)→流血矢→爆裂矢→近接射撃
大体これで倒せます。てゆか、これでほとんど削れるまでいかないと勝てません。気が十分なら閃光矢の代りに連射がいい感じです。釘付けの再使用時間が長いので連戦ができないのが悩ましいところです。
自動スキルは投射系を全て、命中、強弓、急速、的確を入れてます。もう一つはお好みでどうぞ。

・資金稼ぎ
軍略をまわすのが一番でしょうか。それかレベルの入らないくらいの人型雑魚を延々と狩り続けるのも金稼ぎとしてはいいようです。適正レベルの人が来たら、素直にどきましょう。

・2アカ
戦闘に限って言えば、ソロでもそこそこやれるのであんまり恩恵を感じられないゲームですね。一人で生産をやるのであればいいのかもしれませんが、友達ができなくなるのが悩ましいところかと思います。
採集専用アカウントとして生産の補助ができるの便利だとは思いますが、楽しみ方は人それぞれということで。

・狩場
正式サービスが始まったばかりのゲームで他人に頼るな。自力で探せ。

・UCGO難民
黄河に多いのかな?泰山にもそこそこ行っているようですね。
盧山にもいまして、魏、呉、蜀それぞれに分かれています。魏と呉にはUCGO難民による部曲があります。魏に所属しての三on生活に興味のある方は「無限大公社」タグをつけた部曲員が長安3か許昌2に生産しながらうだうだしています。もしくは与太郎まで対話ください。
3月中は勢力が変えられるようですから、他勢力からの難民もお待ちしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメントを投稿

About

2008年03月10日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部曲員募集広告」です。

次の投稿は「気が付けば[sol]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。