« 三國志オンラインを楽しんでみた[sol] | メイン | 戦闘技能を考察してみる[sol] »

合戦は楽しいのだが[sol]

とことん三國志online漬けとなった週末です。PO2から1週間経っていませんが、育ち具合はこんな感じ。
1st:草むしり25、弓24、攻撃20
2nd:石堀21、練丹22
3rd:ゴミ拾い15


練丹キャラはPO2からの育成。弓キャラはOP1で10代半ばまで育てていましたが、いずれにしても育つスピードがとても早いのを実感しています。狩場を移動するのが早いのは、飽きが来なくていいことなのですけれども、稼ぎと装備を揃えるバランスが取れません。
気合を入れたら、一日に何度も装備のグレードアップを図るような仕様はいかがなものかと。カジュアルプレイヤーにはありがたいところですけども、それでも限度があるってもんでしょう。
始めたばかりの人と、数日で一緒に遊べるようになるってのは確かに斬新です。廃人でなくても強くなれるのも斬新です。ただその分、早く飽きられる可能性は高いと思われます。
キャラクターレベルの育成が早い割に、生産が素材集めというボトルネックで追いつかない。自分の分も揃わないのに流通なんてするわけもないということで、それが自己循環のための複垢マクロ祭りにつながっているのが残念です。本運用になったらどうなるかわかりませんが、いきなり成熟期になっていないことを願います。

個人的にはmapが少ないことが非常に残念。今後の拡張に期待したいところですが、zoneの追加ってのはなかなか時間がかかるんですよねぇ。ダンジョンも少ないし、遊び方をいろいろ考えなきゃだめかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

About

2008年02月18日 12:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三國志オンラインを楽しんでみた[sol]」です。

次の投稿は「戦闘技能を考察してみる[sol]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。