« 猟師の日常[mhf] | メイン | そろそろ[mhf] »

中だるみな気分[mhf]

週間にもならないblogの更新ペースですが気にしない。仕事が忙しくなってきてあんまりtext打てない環境です。

なんだか行き詰まり感が出てきました狩人生活。
やれることが少ないってのが、やっぱり問題でしょうか。HRを上限まで上げてしまい、リオソウルで身を固めた猟団長は、することがねぇ!と最近はオセロにはまるみたいです。
私と云えば、まだ揃えたい武器や鎧はあるにはあるものの、面倒くさいと思ってしまうあたりがとてもヤバゲです。仲間と狩りに出て行くのは楽しいのですが、どちらかといえばスカイプでの雑談がメインなのかもしれません。
もともとMMO内での物欲が強くない性分なので、装備を揃えたいという欲求はかなり低目。それよりも、これぐらいの装備がないとまずそうだ、なんていった強迫観念とか義務感に駆られることの方が多かったりするわけです。なので、物欲だけで成立するゲームはあんまり向いていないのかもとか思う今日この頃。一通りは揃えますがそれ以上はメンドウというのが本音です。

MHFは長く続けるにはmapが少なく、狩対象のモンスターも種類が少なく、何よりMOであることからも冒険心はくすぐられません。装備を作るとなると対象モンスターを延々と狩り続ける作業となりますので、正直飽きます。それでも目の先を変えて、ソロに挑戦してみたりとか、武器を変えてみたりとかしてみます。そろそろ隊長に倣ってオセロでも(マテ

まだ倒していないモンスターもいますし、もうしばらくは楽しもうかと思います。が、そろそろ新しい展開がないと厳しいかな?と思ったりする昼下がりでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

About

2007年11月01日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猟師の日常[mhf]」です。

次の投稿は「そろそろ[mhf]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。