« UCGOサービス終了確定[ucgo] | メイン | test期間が終わっていよいよオープンβ[mhf] »

MHF[mhf]

モンスターハンターフロンティア。
日本発の久々のビッグタイトル。エンジンもなにもかも日本製なのかな。
実質FFしか成功していない和製MMORPGですが、ゲーム専用機のソフトで見れば日本は世界トップの発想力と技術力があるはずなわけです。しかしながらこの日本のMMO市場を見ると寒い限りでとてもバランスが悪い。もっとがんばって欲しいわけです。

てことで木曜日はMHFのオープンベータ初日を楽しみにしていたわけですが、アクセスに耐え切れず接続障害発生。翌日金曜には開始するかと思いきや、月曜まで延期です。さらには本稼動開始も1週間延期。

・・・なにやってるんでしょうか。
過去に起きた、他タイトルの失敗を検証していないのでしょうか?マーケッティングしていない?
不安です。
まともに運営されていくのか、とても心配です。
中身が良くても運営がクソだと失敗になることを、日本のゲーム業界はそろそろ覚えてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

About

2007年06月23日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UCGOサービス終了確定[ucgo]」です。

次の投稿は「test期間が終わっていよいよオープンβ[mhf]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。