« 生命反応 | メイン | MHF[mhf] »

UCGOサービス終了確定[ucgo]

とうとうサービス終了のアナウンスがでました。
公式掲示板廃止に始まる運営の接客態度の悪さ、海も釣りもMAも未導入のままとなることに代表される実装項目の少なさ、バンダイからの制限で実装できなかったMSカラーリングとかアレコレ。客が離れていくのに十分な理由が山ほどあったにも関わらず2年も続いたのは、ガンダムというブランドの所為でしょうか。
サービス終了の2007年12月15日まで楽しませてもらいます。モビールスーツに搭乗して戦闘が行えるというだけでも脳汁が出る世代の私は、堪能させてもらいました。MMORPGにしては、宇宙での戦闘と占領戦はとてもいい出来でしたよ。本当にクソゲーでしたが、なぜか愛せました。β時代の方が本運用より長かったし楽しかったけどね。w
βと言えば、β時代のサポさん達は元気かなぁ。ボーリウムとか110とか、どうしているんだろ。とかいろいろ思い出してノスタルジックな気分です。

なにはともあれありがとう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

コメント (8)

yota:

で、どこに移民するか検討中

るーく:

つ メガテン

yota:

目が点は廃人になりたくなるゲームじゃなかったのでパス。caveはがんばってるけど、課金アイテムを見ても、他ゲーの実績を見ても、運営がクソだから期待できない。w

vanguardがまだ本命ですが、運営がSoEに移ってからかなりウダウダ感。サーバ統合とかもあるし、様子見。
MHFが今日からオープンベータなので試してみます。

bog:

モンスターなんとかは
Pvできますか?

yota:

PvEですが?

bog:

それってなんですか?
ひょっとしてEROですか?
ならすぐやります!

るーく:

bogさん江
EROアリのMMOもあるけど(洋ゲーね
ここに書くとyotaさんに怒られそうだからやめときますw

モンハンのクラ落とすのに4時間掛かったよ・・・

yota:

>bog
PvP:Pleyer versus Player
PvE:Pleyer versus Enemy (主にはNPCとかmob)

あと
Race versus Race(種族vs種族)
または
Realm versus Realm(国vs国)
ってのがあります。
UCはPvPというよりもRvRだったわけですが、まぁいいや。
Pleyer versus Eroはよーわからん。w

PvP(無差別殺戮)の有名どころ
昔からの有名どころはUOのフェレッカ地域ですが人は少ないらしい。


RvR(種族間抗争)の有名どころ
WoW(わーるどおぶわーくらふと)
一番hotなMMORPG。ここ数年間は世界シェアトップなMMORPG。英語だけどね。

DAoC(だーくえいじおぶきゃめろっと)
RvR専用ゾーンでの陣取り合戦が楽しめる。

他のMMOでもPvP専用ゾーンなんかがあるので、知り合いとじゃれる目的ならばいろいろ選択肢ありです。


>るーく
許可w

コメントを投稿

About

2007年06月16日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生命反応」です。

次の投稿は「MHF[mhf]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。