« 犬shmのstealth上げ[vanguard] | メイン | 30 ding[vanguard] »

falgarholm[vanguard]

/lfgしながらTKでstealth修行。
stealthしながらTK外周西側をひたすら走り回ります。ところが、hideが269、sneakが271でskill上昇が突然ストップ。
TK外周ではこれが限界のようです。TK外周のmobはlevel 27が最高なので、おそらくはmob level x 10がskill上昇判定の限界なのでしょう。0.2の誤差はなんなのかわかりませんが。
ということで、東側の穴からTK内部に侵入。ここはlevel 30の4dotがウロウロしているので非常に怖いのですが、背後を歩いたり遠くから視界に入ってみたりしてちょぼちょぼ上げてみます。ただ、ここでstealthがばれたら生還できないことはわかりきっているので、無理はせずに280に届かないあたりで中止。

昨日に引き続き感想の羅列。
stealthが成功しているmobと重なったときに、ばれることがあります。ばれないときもあります。謎満載です。ここからは仮定というか想像というか妄想。これから検証していきます。
skillが足りないけどstealthが成功している場合、mobと重なると見破られる判定が行われる。もしくはaggro rangeがゼロに設定されている。
skillが足りている場合、mobと重なっても見破られる判定が行われない。もしくはaggro rangeがなくなる。


さて、/lfgしているのにtellがきません。てゆか人が大分少なくなっています。lfmのshoutもなし。そろそろ移動の季節なのでしょう。ということで東北地方のfalgarholmにお出かけしてみました。
週末に行ったときには過疎地だったわけですが、やはり過疎地。/whoしてみるとなんと自分を含めて二人しかいません。w
ここにはめぼしいquestはないのでしょうかねぇ。地図をみた感じではダンジョンになっていて、かなり楽しそうな場所なんですけれども・・・誰か逝きませんか?
犬を召還してsolo虐殺系questをやってみます。狼 20killが一つとtroll 25killが一つ。のんびりと狩りをしていましたが、途中でおねむ。
shmは確かにsoloでyellowな3dotまでやれますが、kill speedが遅すぎて効率的にはダメですな。necの倍くらい時間がかかるし、休み休みやらないとengが切れて死ねます。MMOではダメージソースを続けてきていた自分には、やはり物足りない感。移動速度とかleviとか便利なんですけどね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

About

2007年04月12日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「犬shmのstealth上げ[vanguard]」です。

次の投稿は「30 ding[vanguard]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。