« 蟻の巣[vanguard] | メイン | ゾンビやら骨やら[VANGUARD] »

オーボスト草イベント[UCGO]

イタチさんやともちゅんがいるZRMFが草イベントを企画してくれたので参加。
ルールは機体制限としてジオンはザクかザクタンクで連邦はジムかホバトラ。機体エンジンは1Cで無改造。武器は店売りのみ。店売りで爆散しようという趣旨ですな。
場所はオーボスト。久しぶりです。戦場に出ると中間地点には小さめの丘がたくさんあります。よくよく考えたら、遮蔽物の実装後は行っていませんでした。戦闘中に思いましたが、これは面白い。街の近くにもたくさん置いてもらえるといいかもですね。でも、あまり多いと足がつっかかって死にそうですが。てゆかドムが使えなくなりますな。やっぱりダメ。w

集合時間にジオンテントにpopすると、そこには既にカーテン発生。どれくらいの参加者がいるか不明ですが、かなりいるようです。気が付けばザール氏が、05に搭乗しているちょし氏に05禁止といいながらも、自ら05に乗ってます。思わずお前も05じゃねーかと、やさしい私は突っ込みます。スルーされたら悲しんだことでしょう。こういう自分のやさしさが人をダメにしていくのかもしれません。うひゃひゃ

そして戦闘開始の合図とともに走りますが、MSの操作を完璧に忘れています。前進させようとして、矢印keyを押してしまい空を見上げてしまう体たらく。オートランの解除を忘れてしまい、気が付けばレーダーは真っ赤で即効爆死。って、これはいつものことでした。ぃぇぃヽ(´ー`)ノ
なんとなくノってきました。死にマニアの血が自分の血を求めているようです。ガウタクシーで帰還して、06を購入。武器はザクバズとヒートホーク。盾はビジュアル的に好きではないのでつけません。とは言いながらもコンテナの中に一つだけ。リペはL3を5個も持っていけば十分でしょう。どうせ集中されて即死なわけですから。(えへん
さて、戦場はオーボストの両陣営の中間地点で、両軍入り乱れてのドンパチです。性分的に突っ込んで爆散したいタイプなので、混戦は大好きなわけですが、1Cだと近づくまでに時間がかかります。操作を忘れている私には近接はかなり厳しいのもあって、とりあえずザクバズーカで弾をばらまきます。そして、近づけたらヒートホークに持ち替えて突進したい年頃。
何度も戦場で顔を見るシドニー連を見つけては追いかけますが、なまった体ではどうもうまくいきません。逃げられたり、撃たれているけど相手が見つからなかったりという失礼なことをやってしまいました。体が慣れてきたところで見つけた、なましま氏だけは目の前で死ぬのを確認。おそらくは大量のターゲットを浴びていたことでしょう。あのダメージのたまり方は半端じゃなかった。w

楽しい時間は早く過ぎるもので、タイムアップ。2回死亡で久々のUCを堪能しました。やっぱりUCの大規模戦闘は楽しいねぇ。まだ解約できないようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

About

2007年02月26日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蟻の巣[vanguard]」です。

次の投稿は「ゾンビやら骨やら[VANGUARD]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。