« すいみんぶそくになっているようだ | メイン | オーボスト草イベント[UCGO] »

蟻の巣[vanguard]

serverが22時から2h落ちますとのパッチアナウンスがあり、どうしたもんかとpopして散歩しているとgroup invite。rog shm shmで蟻の巣に行ってみようという話です。
three reversからRentonKeepの中間点にある蟻の巣。そこにいるのはlevel 20 4dotのアリンコとは言えない巨大なバケモノです。私には少々早いような気もしますが、何事も経験ということで付いて行きます。pet出してattackさせて、slowいれてhealしてDoTかけて殴って。。。忙しいふりをしてみます。
入り口近くでちまちまやっていると、3人groupの人がいましたので、合流。full groupとなりまして奥のほうへ移動開始。ですがclassは、Pal Psi Rog Shm Shm Shm。shm多すぎです。順調に狩をして、経験値をガツガツいただきます。おいしいですね。Psiさまのmez workに感謝しつつ、犬を蟻にけしかけていきます。shmが3人ということでhealやslowの役割分担がはじめはぎこちなかったのですが、徐々に息があってきました。昔々、Magをやっていた頃は、healerが3人もいたら息が合わなくてもtankやmezerを死なせることはないと思っていましたが、そうでもないらしいような気がしてきました。いや、まだ殺していませんけどね。

奥に進んでいきますとengがどんどん減っていきます。気が付いたらEng空っぽ。そんなにspellを連発した記憶はないのですが、と悩んでいるとアドバイス。
「水晶の近くにいると、Eng食われるからね~」
マジですか。level 20そこそこのmobのいるダンジョンで、そんな罠をしかけてくれますか。それでも逃げ道のないワナではなく、ところどころEngを食われないスポットがさりげなく準備されてました。そこを探しながら狩する面々。そんな中、pullしようとしたmobがあさっての方向に向かい、そのまま壁の中に消えていきました。パスが狂っているようです。狂ったパスを見せられてしまうと、ペットを使うのが怖くなります。EQで痛い目にあった記憶がまざまざとよみがえります。

「やばい?」
「train、来るかな?」

そんな話をしていましたが、あたりは静まり返ったまま。trainを待っているのも面白くないので、狩を続行してみます。挙動不審な壁の中に消えていった1匹はその後現れず、10分経過。そしてみんながその事件を忘れたころにやってきました蟻の行列。ヽ(´ー`)ノ
Psiさまのevacがナイスなタイミングで決まり、死人が出ることなくsafe pointへ。私のHPがなぜか40%切っていたわけで感謝感激。
まだまだ適正レベルではないところでしたが、楽しませていただきました。レベルが上がったら制覇してみたいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

About

2007年02月23日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すいみんぶそくになっているようだ」です。

次の投稿は「オーボスト草イベント[UCGO]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。