« fac上げcampが必要ですな[vanguard] | メイン | 本番開始[vanguard] »

いよいよ明日早朝スタート[vanguard]

てゆか今日は呑みになるので開店祭りには参加できない予感満載。今のところはのんびりと、細く長く楽しむ予定なので問題はないのですが、パッチだけは落として寝よう。
さて、サービス開始前の妄想期間が一番楽しいわけで、一人ワクテカ祭真っ盛りで仕事になりません。数年ぶりにダメニンゲンステイタスが上がっています。ダメになれ!
あちこちのblogやらを見て回っていますが、古くからEQをやっていた人も数多くvanguardをやるみたいでwktkしてますね。お会いできるのを楽しみにしています。

さて、サーバ選択でいろいろあるみたいですが、私は昨日書きましたとおりTargonorにします。やっぱり人がいてなんぼのMMORPG。同じ時間帯の人口密度が高い方が楽しいに決まっています。ozと重なるとraidがとか叫んでいる人がいますが、今からuber itemの心配をするような人とは遊びたくないや。というのが素直な意見。EQでもitem raidになってからつまらなくなっていたわけでして、EQ引退には、そのあたりに嫌気が差したのも一因。一番の原因は、異動で2時過ぎまでraidやってられない環境になったことでしたが。

ところで、台湾、香港、韓国あたりのasian raiderは、どこのserverに行くんでしょうか。情報が出てこないのが気になります。興味がないってことはないと思うのですけど。。。EQでは韓国guildや台湾guildとのやりとりもありました。辻rezもらったこともあればtrainを擦り付けられたこともあり。懐かしいなぁ。あの世界をもう一度味わえるかもしれないと思うと、それだけで脳汁が湧いてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

About

2007年01月26日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「fac上げcampが必要ですな[vanguard]」です。

次の投稿は「本番開始[vanguard]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。