« 本番開始[vanguard] | メイン | そろそろUCGOの思い出でも語ろうか[UCGO] »

のんびりとdiplomacy[vanguard]

日曜はサバ落ち祭りだったわけですが、サーバアップ後もいろいろありまともに遊べず。ということで交渉スキルを上げるべくDiplomacy questをやってみました。これがこの冒険で、後々どのような効果を発揮するのかは全然わかっていないのですが(しらべましょう)、ちょっとしたカードゲームでfacも上がるのが楽しいところ。fac上げマニアの人は、殺戮に飽きたらこれで。カードゲームの詳しい手順はvanguard wikiにお任せしてます(一方的)。検索してきた人にはごめんなさい。

quest自体は、生まれてからの誘導チュートリアルquestをこなしていくとスタートします。生まれ故郷の怪しげな神殿でチュートリアルの基本を終わらせ、カードをもらってから蛇親分に挨拶してスタート。誘導されるままにNPCを探して交渉をしていくと進みます。たまにあれを殺して来いとか言われますが、初めの内は冒険レベルが高くなくてもこなせる仕様っぽいです。

ネコの故郷の神殿は化け物の巣窟なのですが、そこで化け物どもと交渉していくというエキサイティングな内容(誇張アリ)。まず蛇親分から化け物どもと交渉して来いと命令が下ります。そこでカードゲームをやっていくのですが、ちょっとだけ熱中できます。戦闘にも生産にも飽きたら気分転換にやってみるといいかもしれません。

まだ正式サービス開始になっていないので、ネタバレしないように書いてみました。正式サービス開始後にはこの詳細が書かれるなんてことはありえない話ですけれども。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメント (2)

ザール:

おい! 散々ヒトに復帰うながしといて俺のミクまで見てるくせにこないだのオッゴをEveに流してねーだろ!w

当日わざわざ俺がズムに出向いてしらせたわいw

まぁあれだ

チョンゲーいったりする俺だから浮気は止めんw存分に遊んどけ

先日のジオンはカクカクどーこーより雰囲気が必見だったぞ、あとリッチ戦は俺が参戦した占領戦で最大規模の乱戦だったと思う。

ラストポエとして集えポエマーに書く

yota:

情報は行ってたと思うんだけど、EVE隊過疎。w

コメントを投稿

About

2007年01月29日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本番開始[vanguard]」です。

次の投稿は「そろそろUCGOの思い出でも語ろうか[UCGO]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。