« 逆襲のジオン 地上降下作戦終了 | メイン | 「敵軍都市を占領せよ!」イベント »

UCGO12月実装

TestCenter(TC)がアップデートされたので、行ってみました。

実装内容のアナウンスを見る限りでは、斜め上とか斜め下の実装か?というのが素直な感想。素直に期待できない体になってしまっているというか、開発を信用できなくなっています。
実装MS見ても、期待していたMAはオッゴ。アプサラスはどこにいったんでしょうか。てゆかMSigLooならビグ・ラングください。連邦は砂漠しかないオーストラリアにジム寒冷地仕様。寒い時代向けかよ!?と突っ込みどころ満開です。
ビームバズーカ実装は、火力不足のジオンにはうれしいかな。でも盾を持てるMSは見送りですか。リックドムはまたZurrrrrryyyyyy!!と言われるのか、それともカスなのか。ダム祭りはしんどいなぁ。
飛行機の実装はどうなるのかな。NPCに修正が入って攻撃レンジを越えると攻撃しなくなったから、訓練対策はできたのかな?
占領フラグの実装は、楽しそうだ。でもどんな仕組みなんだろ?
建物をはさむと攻撃できなくなるのか。いよいよ市街戦が本格的に楽しくなるかな。

と、あれこれ妄想しながらもがっくりしない程度に期待して入ってみました。

まず飛行機。操作性がβ時代と比べて格段に向上しました。これはなかなか楽しい。でもドックファイトするには新しいスキルが必要です。もう枠がありませんよ。orz
オッゴはホイミスロットが二つありますね。使い勝手がよさそうです。持てる武器が実弾武器のみなのがちょっと残念。ヒートホークくらい持たせてくれたら楽しいのになぁ。でもPMaxオッゴにEXG持たせての襲撃とかもアリかな。
ズゴEは堅いらしいです。でも改造に必要なスキルが高目なので、簡単に改造してもらえるものでもなさそうです。
リックドムは早いらしいです。でもドムなんて紙装甲だし、LAみたいに避ける機敏さが備わってないわけで、普段は使わない予感。火力が欲しいときだけ使うのかな。(;つД`)

と、実装乗り物関係は予想と大差ない印象でした。泣くのはそれくらいにしておいて鉱山拠点に移動。行ってみましたらこれはスゴイ!

飛行機で鉱山の谷間を飛んでみましたが別のゲーム。素直に楽しい。壁や建物があるとターゲットできなくなったので、くねった谷間での戦いはすごいことになりそうです。参加できませんでしたが、すでに鉱山争奪戦を一部でやった人たちがいるらしいですね。楽しそう。
建物のターゲット遮蔽は、鉱山でいい感じです。争奪するにも戦術戦略が生きてきそうです。考えた分、きちんと報われるゲームになりました。

格納に手を加えたからか、輸送機から降りられなくなるバグとかが新たに発生していますが、今までとは比較にならない程プレイヤーが喜ぶ実装です。まるきり別のゲーム感覚。てゆか今回は、ゲーム自体が生まれ変わるかもしれない実装です。ラグさえなくなったら10年戦えます。β時代から見捨てずにきた甲斐があったというものです。

韓流ゲーとかFPSとかやってる場合じゃないよ!マジで戦場の絆よりも楽しめるかもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (9)

レイク:

え~、韓流とかFPSとか耳の痛い話が多いですが、
TCいいよ!、いい感じだよ!本鯖より面白いよ!!。
でもねぇ~ジオンには真冬の実装だよ・・・・。
だってビームバズ使い勝手悪ぃ~んだもんw
連邦はビーム兵器主体だからジムでも多重攻撃できるし・・・。
運営は実弾マニアの事忘れちゃったんかねぇ?
実弾の優位性って連射が効くって所なのに
こっちには一切修正無し・・・。

まぁどっちにしても俺の心は絆に釘付けwww.

るーく:

4Cリックドムなかなか良かったよ
速度的に3A並だし、レスポンスが良かった
宇宙なら足引っ掛けて減速する心配がないんで
タゲ切り上手い人なら、かなり戦力になるのでは・・・と

システム面の実装は、本運用開始時に出来てなきゃいけなかった事が
ようやく少しだけ出来たって所ですか

yota:

>レイク
つ オッゴ

>るーく
L4猿人、見たことないです・・・ (´・ω・`)

ザール@直球か?w:

耳いたすぎw

悔しいからポエってやる!w

yota:

>ざーる
鉱山攻防戦参加。
最高に面白い。中毒になる。
絆やってる場合じゃないよマジで。

Madman:

中立都市の攻防戦はほんと面白いよね。
MSでも飛行機から撃たれると結構痛いのが面白い。
空陸一体の攻防になりそうな予感・・・

yota:

>madman
昨日は途中から攻防戦に参加しましたが、楽しかったっす。
player skillを鍛えねばと素直に思いますた。orz

宇宙も、隕石でタゲはずれるのかな。すごい楽しそうなんだけど。。。

GAI:

ハンゲーのSFにハマッてます。
ブヒ( ・(OO)・ )ブヒ

yota:

>GAI
ハンゲーかよ!

コメントを投稿

About

2006年12月05日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逆襲のジオン 地上降下作戦終了」です。

次の投稿は「「敵軍都市を占領せよ!」イベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。