« 面白くなってきました | メイン | 不完全燃焼 »

ニューマン奪還と防衛戦再開と

グフlostは日課です。^^

そろそろ生産者様に製造依頼をするのが心苦しくなってきた今日この頃。でもやめれられないとまらない。風邪をひいてしまい、頭の回転が限りなく落ちています。年末最後にきてひいた鼻風邪がもう1週間。ちょっとひどい。熱が出ない分、治りが遅いようです。EVE呑み会にも参加を見合わせた状況なので乱筆乱文不適切な発言暴言つまらなさ等々、ご容赦の程を。

さて、先週20日早朝にリッチモンドとニューマン、2拠点とも陥落しましたが、25日早朝にニューマンを奪還。GJ。

フィールドでの戦闘もカゴメカゴメではなくなりつつあり乱戦になりがちなわけで、占領戦の外周の戦いは以前のフィールド戦に比べれば楽しい。崖に潜みながら敵拠点に進んでいくのも興奮します。
とは言え、T/C程の盛り上がりが戦闘に見られるかと言うと、そうでもないというのが実感。依然としてT/Cの時ほどの脳汁が出ないのも確かです。防衛側が攻撃側のテントを攻め立てて終わりなのが戦闘の標準になっているのが、自分的にはつまらないんだろうと分析。確かにテントは硬くなりました。サーベルで叩かれてもダメージが1%あるかないか、ってくらいに硬いです。完全に封印されないとテントは壊されることはないのは、以前よりはマシになっているとは思います。以前よりは楽しいことには変わりないわけで。楽しめるところだけでも楽しみましょう。
何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたぞ。とりあえず運営も開発並みにがんばれ。あと一歩で神ゲーになれるかもしれない。ただ、それを判断するのはユーザーであるということだけは覚えておいて欲しい。

ところで、このところ銀ちゃんが燃えています。占領戦でも先頭に出ていますし、ニューマン奪還の立役者。そんな彼が昨日の占領戦の後で吼えました。
通常の彼の演説はザールの演説と似たようなものですが(各自好きに理解してくださいw)、昨日の防衛後の発言は尤もなところ。最近のジオンは情報の連絡がダメですね。ポチも指摘してますが、本当にやばいかもです。団体戦はカーテンが酷いから情報が入ったら復唱していきましょうよ。なんてのが今までも何度も確認されていますが、再確認していかないとですね。最近参加するようになった人も多いとは思いますが、指示、状況報告は軍チャットで復唱していきましょう。

という流れから、占領戦用IRCチャンネルを立ち上げてくれるとの話にまで発展。どうせスパイがまた入って来るんだろうけど、それが楽しい人にはスパイ生活を満喫させてあげてもよかろう。セコい奴はセコいなりに楽しめばいい。何が楽しいのか理解できませんけど。

ということで銀ちゃん、blog更新よろしく。w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

About

2006年12月26日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面白くなってきました」です。

次の投稿は「不完全燃焼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。