« ニューマン奪還と防衛戦再開と | メイン | 謹賀新年 »

不完全燃焼

占領戦が占領するための場になってしまっていて、なんとなく萎えている今日この頃です。
いっそのこと、周囲のテントは襲撃戦範囲外にでもしてもらえないかねぇ。連邦もジオンも相手方テントを囲むばかりで、目玉になっている遮蔽物のある場所での戦いができません。C/Tの占領戦で脳汁を出しまくった身としては、フィールドを走って撃って盾交換してリペして、なキャラステータスとMS性能、武器性能だけの戦いは、正直つまらなく感じています。

そんなわけで、防衛も侵攻も不完全燃焼なわけでして。。。
リッチモンドに降り立ったらハンガーが破壊されていてゲンナリ。防衛することが目的であるならば、PvPを拒否することは間違っていないんでしょうけれども、PvPを楽しむゲームをしたい私にはかなり不満。テントを壊して、ファットアンクルを落としたい人もいるのでしょうから、それはMMOの醍醐味として受け止めなければならないんですけどね。
不完全燃焼どころか、完全不燃焼な人がいたので突発的にシドに突進。20人近くはいたでしょうか。今日の目的はとにかく暴れたいだけだと思う。w
街に行ってみると、戦闘員はほとんど不在。リッチモンドにお出かけしているようでした。
うだうだして西テントへ行ってみますが、ここも戦闘員と言うよりはN撃ちしている人ばかり。なんて思っていると、リッチモンドから連邦軍が応援に駆けつけてきました。一気にヒートアップ。というよりもひたすら狩られる状況。w
私の乗っていたのは3Eグフの611改造。思いっきり占領戦仕様で街襲撃には不向きな機体です。逃亡集団から脱落し、一気にターゲットがあつまります。ヽ(´ー`)ノ

テントに戻りハンガーを開けると、そこにいたのはゴッグ。防衛には力を発揮できるゴッグですが、襲撃には向いていません。しかもエンジンは3C。逃げ足がないどころか、連邦のL3エンジン搭載MSには絶対に追いつけません。でもいっちゃおう。w
街のほうに走っていくと、先行したドムがダムに追われています。これはFAやG3に進化する前に食わねばなりません。
ドムを追いかけるダムがゴッグヘソビームの射程内に入ります。
後方から来たドムも加わり、当方5機。連邦は2機。逃げられるか?と思いながらも、一斉にトリガーを引きます。ガシガシとダメージが蓄積されていくのが見えます。慌てて反転するダム。残念ながら、後一歩と言うところでリペされてしまい、ゴッグの視界からは消えうせます。ドム搭乗者は楽しそうにダムを追いかけていきます。ドムも準備しておけばよかった。。。
しかしながら、まだジム改が残っています。あれだけは食ってやる!とヘソミサイル発射。逃げられる前に落とせ!と、ダムを終えなかった友軍で集中してごちそうさま。

ダムを追いかけた友軍は、どうやら食えたようでにこにこです。
では帰るか~、と思ったらシドニーの街から赤い点多数。ざっくり見えただけで30。恐らくはそれ以上いたと思われます。次々と連邦MSに追い抜かれていく3Cゴッグ。泣けてきます。w
追い抜かれたからといって見逃してもらえるわけもなく、後続部隊からターゲットロックオン!そして蒸発。w

いいところのないシド襲撃でしたが、占領戦よりは遊べたかな。今度は襲撃向きなMSも1機は確保しておこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

コメント (4)

ザール@一歩前:

とりあえずオッゴ準備しとけ

yota:

ここ数ヶ月で、すっかり地上人になってしまったよ。。。
で、いつ復帰?

ザール@結局:

今さっきネメ&拳&ガミラス&ミッター&カルで連ステで復活宣言してきたw

G3ウマーw

yota:

おかw

コメントを投稿

About

2006年12月27日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューマン奪還と防衛戦再開と」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。