« いよいよ神パッチ実装 | メイン | 愚痴 »

ちょっと萎えたり

さて、神パッチと信じた新規実装。本サバにはT/C生まれな既知のバグも一緒に実装されます。T/Cが生かされないクオリティーはわかっていますが、折角あそこまでやったんだからもう少しがんばって欲しいものです。ここで踏ん張らないと、もう誰も期待しなくなりますよ?
サバ落ちがなかったことは成長した証でしょうか。それとも生産祭りがなかっただけでしょうか。

気を取り直して、ビームバズ(以下BB)の生産熟練上げ開始。T/Cと同じく、BBは一般店売りがないようで、せっかくの実装も便利さはありません。情報集めると、どうやらノーマルビームバズ(以下NBB)でも売れているようですね。
今まではゲルと水泳部とR2Pしか使えなかったビームですが、ビームスキルを上げる意義が高まってきたのがうれしいところ。BBでビームスキル上げをするには、消費ビーム量が多すぎかな。でもビーム派の人もドムで戦えるようになったのは大きいですね。
選択肢の少ない宇宙ではともかく、水泳部のいる地上では乗らないと思いますが。

100回もクリックするとEXができるようになりましたので部隊内配布。でも、基本的にドム乗りがいないんですよねぇ。水泳部アイテム一式の方が需要があるっぽいです。という自分もドムには久しく乗っていません。

そんなこんなで、占領戦の時間がきました。戦闘体制を整え、崖上に昇り、連邦が来るのをwktkして待ちます。我ながら遊び相手を待つ犬のようです。
崖上を移動していると、占領戦開始トリガーとなるアンテナ破壊。占領戦開始アナウンスが流れます。連邦テント方向を見ていると、、、味方がテント方面に走っていきます。そして火柱がバシバシ上がります。どうやらテント占拠。破壊が行われた様子。。。
占領戦中は、テントは再建されませんよ? orz


糸冬 了


どうやら、newmanでもジオンテントが即破壊されてこちらも糸冬 了


あまりにもあんまりなので、テント跡地まで行ってみましたが、、、残念の一言です。折角の遊び場を自分達でなくすのはいかがなものかと思うんですが、どうなんでしょ?
「壊せる仕様だから壊す」という宣言は、できることはなんでもオッケーと宣言する枕や升と同じ。私は認めたくないわけです。でもMMOはいろんな人がいるわけで、それを抑止する手段なんてのも現実と同じで難しいわけで・・・、鉱山で激しくマクロしていたい人にとっては占領戦なんてのは邪魔なだけなんだろうなぁ。T/Cではお互いに破壊しないと言う紳士協定があったわけですが、所詮PvPを堪能したい人達が守っていたローカルルール。テント破壊禁止なんてことをできるわけもなく、激しく萎え。

運営の英断を期待して、テントが破壊できなくなるよう要望メールを出して不貞寝。新規実装一日目は不完全燃焼でした。明日に期待。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

コメント (2)

サンボ店長:

こんにちわ
私の周りにも同じことを考えている人がたくさんいました

自分の中ではかなり盛り上がっていたんですけどね・・・

yota:

>店長
占領戦は、やっぱり狭い谷間での斬り合い騙しあいと、ハンガー周りでの拠点を巡る攻防がアドレナリン分泌しまくりデス。
テントを破壊したらそのターンは終わりになってしまうので、一番おいしいところがなくなってしまうのが悲しい。。。

戦闘の開始は敵キャラを作ればいくらでもできるわけで、
その後に本キャラで攻撃側テントを破壊していけばエンドレスに占領戦が不成立だなぁ、
ということで運営にメールです。

コメントを投稿

About

2006年12月14日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ神パッチ実装」です。

次の投稿は「愚痴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。