« 本サバが遠く感じる日々 | メイン | ちょっと萎えたり »

いよいよ神パッチ実装

結局yotaroのスキル上げはできずに、占領戦実装に突入です。実戦で鍛えるしかないですな。

昨日は最後のT/C占領戦。連邦さんはダム祭りを仕掛けてきましてジオンは散々。ダムは避けるし、硬いしで、束になってかかられたらたまんないですねぇ。でも06でダムを追いかけるのは結構楽しい。

独断と偏見による占領戦でのMSの使い方

ザク:
足が遅いので基本的に追撃できない。PMaxでEX斧持たせて待ち伏せ攻撃には最適。
ダムを落とすと感動できます。

ザクキャ、ギガン:
蝿叩き。

ドム:
外周を固めることに徹するにはよさげ。でもダム系が大量だと速く動ける棺桶。

ゴッグ:
攻撃側になったときは足が遅すぎてツカエマセン。
防衛時には拠点前でどっしりと構えて動かないのが吉。ThrowingDevを持って巡回業務。追撃しなくても防衛拠点周りでの仕事は多いかもなので、L3E猿人DMax推奨。

グフ:
やわらかいのが気になりますが、おーるらうんどぷれいやー。近接武器必須。

ズゴ:
ツメ、ビームを鍛えた方は、グフではなくこちらで。

ゲル、ゲルS:
攻撃側ならこれが一番のオススメです。てゆか他に使える機体がない現実。防衛側で使うのはもったいない。

航空機:
戦闘ならドップ。偵察と進入ならルッグン。

エレカ:
隠密部隊。

その他:
使うのは宗教上の理由としか思えません。

T/Cではザク乗りとしてやってきましたが、本サバではそれなりのMSで対応してみたいと思います。


ズゴEに再度修正が入りましたね。昨日その検証をやった人がいましたが、体感できるかできないか位の差しかないようです。改造に必要なスキルが高いことを考えるとズゴを使う方が現実的っぽいですね。

結論「ズゴE使うなら、ズゴ使え。開発は氏ねヽ(´ー`)ノ」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

About

2006年12月13日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本サバが遠く感じる日々」です。

次の投稿は「ちょっと萎えたり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。