« PowMaxゲルS | メイン | マゾラアタック »

ネタがない

単純スキル上げがメインな今日この頃です。BCWとSEとAMBを上げないとせっかくのゲルSが役立たずなので必死なのですが、睡魔との闘いに必死です。ビームザクのやわらかさだと、厳しいところに逝くのは自殺行為。そろそろHG武器とか狩りに行きたいような気もしますが、なんかダルイ。てゆか今のスキルでビームザクに乗っていたのでは、単独宇宙でのHG狩りをするのは無茶ってのもありますが、地上に行くのはもっとダルイわけでして。
生産者のプライドとして、EX武器で戦いたい気持ちもありますが、背に腹は代えられないのが悲しいところです。宇宙では、ダム迎撃にHG使わないと確実に逃げられちゃいますからねぇ。ダムズルイ。w

ところで、Fルナチタが取り放題の狩場ってのは、宇宙にしかないのでしょうか。最近、連邦軍の宇宙人口が増えていますね。襲撃に逝っても制圧ができません。かと言って、連邦軍の襲撃が頻繁になったかというと、そういうわけでもないのでFルナ狩りなのかなぁ、なんて思ったりです。気がつけば一部でダムが量産されていますので、そろそろジオンはやばいかもしれません。
Fルナチタが狩りたい放題の状況を部隊メンバーが運営に問い合わせたら、Fルナチタを落とす「攻撃しないNPC」は、バグではなく仕様だと、いつもながらの回答が来たようです。単機でも戦艦が落とせるってのはどういうことでしょうか。この「仕様」はジオンNPCだけでなく連邦NPCにも導入されていますが、ジオンにはメリットありませんですよ。ふぅ

それなりにスキルもあり、うまい人が乗ったダムはゲルSごときじゃどうにも対抗できません。体感では、ダムビームはHGマシンガン並みの破壊力がありますので、対抗するには何か考えないとだめですねぇ。β時代、バグキャをザク10機で必死に落とそうとしてた頃を思い出します。あの時代がまた来るのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメント (3)

悩む者:

仕様なのか、さすがチンプスWWW

るーく:

都合の悪い事は全て仕様ってのは前にバンプレがやって酷い事になったのに
前者の轍を踏む事になるって考えないねぇ・・・

既に手遅れか・・・

yota:

まさにちんくおりてぃーですねぇ。
MSインフレに新人さんが付いていけなくなってつまらなくなり、旧人も飽きて、やがて過疎化の一途が目に浮かびます。
それを覆す実装があれば別ですが。。。期待できませんね。

コメントを投稿

About

2006年11月02日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PowMaxゲルS」です。

次の投稿は「マゾラアタック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。