« ネタがない | メイン | 呑むらしい »

マゾラアタック

最近身内で流行っているのが深夜帯のマゼラ襲撃。PowMaxのマゼラでダムを喰うのが趣旨らしい。
普段はおねむな時間帯ですが、休日前ということで参加しました。EVE関係者にEross隊も加わり、まずブリに集合してで身支度。
なんとなくギガンな気分だった方が多かったようで、ギガンが10機揃っていました。壮観です。すぐ全滅できそうですが、てゆかしたんですけどね。かなり目立ったようです。そりゃそうだ。w
更に数台のギガンにはHGMSCannonが搭載されたようです。やりすぎですか。

身支度が整ったところでキャンベラ。深夜帯なのでボス狩りをしているPCもいません。さて、とりあえず南テントまで向かいましょう。
途中、N狩りをしているPCをサクサク喰います。N狩り装備のMSを狩るのは楽ですね。ダメージたまっていますし、数の暴力ですし。と、すぐに街に連絡がいったようで、陸ダムが山のように押し寄せてきます。マゼラとギガンに対して、ウサギ狩りに全力を尽くすライオンのようです。連ドムまで出てきました。HGGかEXGか。一撃で30%以上削られます。いろんな意味で痛かった。
おかげで陸ダムを数機落とすことができました。売り上げ9万円。ゴチです。

テント封鎖されて硬直したので、シドニーに飛びます。こんどは全員マゼラ。これもまた、同じようにテントに向かってGO!
いますいます連邦兵。と言っても深夜ですから狩りをしている人はほとんど居ません。一桁前半。さらに南テントは無人。。。それでも近くにPCを発見して追いかけると、格納逃げされました。マゼラTUEEEEEEEEEEEEEEEwwwwっうぇw
格納逃げ2回した方もいましたね。今度はゲルで落として差し上げましょうリストにメモ。
ここでもまた全力で狩られます。陸ダムに全力でサーベルで切られました。マゼラで切られると、画面に迫力がありますね。
しばらく粘った人も居ましたが、当然のように全滅。なぜか死んだ後のほうが、みんな生き生きしています。シニマニア多すぎ。w
ここでは連ゲルが出てきました。しかしながらこれまた格納逃げされて落とせなかったのが残念。というのが、昨日の反省会。MSで襲撃したときにも、ぜひゲルで出てきて欲しいものです。
ところで連邦さんから見て、ゲルって魅力あるのでしょうかとか疑問に感じたり。

2回死ねて満足です。そしてまだまだ楽しめる要素はあると再確認してしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント (3)

bog:

UCって自分で楽しみを見つけられないと、本当につまらんね。
単調でつまらない地上Pvも
2次元の始まりであるマゼラの方がむしろしっくりくるw
旧BFを思い出させてくれて
結構楽しめてますw

GAI:

マゼラでの襲撃は戦争=ミリタリーでのリアルを少し体感でき楽しめますね。(UC内で)
あのモロさ、連射速度の遅さw
分離機能を持つが故に回らない砲台w 他諸々

落とした時の嬉しさ、落とされた時の達成感。思うように動かない苛立ちに焦り。ついでに、ハラハラドキドキw

アニメロボットの世界で戦車の方が楽しいとは、これ如何に?w

yota:

昔はMSも楽しく感じてたはず。
初めてマゼラから05に乗り換えて戦闘に参加した時は嬉しかったはずなんですよね。
でも、麻痺したのと、変り映えのない戦闘に飽きてきてるんですよねぇ。

コメントを投稿

About

2006年11月03日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネタがない」です。

次の投稿は「呑むらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。