« 武器生産 | メイン | 観光会議があるらしい »

NPC狩り再開

いよいよyotaroのスキル上げ再開。ということで、最終形態はどうするか考えてみましょう。

まず、スペースノイドとするか、重力下で戦うのか。
1 accで作成できる2キャラが両方とも戦闘キャラであれば深く悩むこともないのでしょうが、片方が生産キャラとなっています。自分がどこを主戦場としたいのかを考えてみます。

宇宙世紀だし宇宙をメインにして戦いたい気がします。今は過疎ですがそのうち増えてくることを祈りましょう。増えなかったらなどとは考えても仕方がないというか、増えないのは目に見えていますが現実を直視しない私に怖いものはありません。ということでスペースノイドとしてみます。GEが100を超えていましたのでちょっと未練がありましたし、MAが実装されてもアプサラスだけとかいう悲劇も考えられますが。。。でもSEに切り替えましょう。気合

続いて武器は何をメインとすべきか。
これは、どのMSに常に搭乗するのかを考えなければならないのがジオンの宿命。最終目標というか、今でもSゲルなしの生活は考えられません。よって近接は、殴りではなくCQB。これは現状と同じ方向性ですが、スキルを伸ばすかどうかは後で考えましょう。
さて、射撃はどうしましょう。
ゲルの手に入らない時代は簡単でした。魚類を愛するならビームですが水泳部に入る機会を逃しています。何よりもドム、グフ、ゾゴック、ガッシャと、ケースバイケースでMSを選べる優位性のある実弾しか考えられませんでした。ということで、今までは実弾のみで来ています。しかし「ゲルに乗ったらビームライフルだよなぁ~」という思いはとても強いわけでして、更に言うならばゲルに乗ってGバズを撃つのは我ながら美しくない。w
しかし・・・、しかしですよ。普段のN狩りからゲルに乗るなんてのは美しくないと思ったりするわけです。ゲルは、更にゲルSは、PvPでこそ輝く機体です。そしてPvPこそUCGOの本質。うーん、普段乗らない機体のためにビームを上げるのもアレだよなぁ。なんて思っていました。ところが先月、宇宙専用のR2Pというビームスキル上げ兼棺おけ機体が導入されました。
ならばBCWスキルを上げてみましょう。

さてさて。。。
宇宙実装以前から生産職人まっしぐらでしたから、BCWもSEもスキル一桁です。てゆかBCWはスキルゼロ。桁が存在していません。せっかく生産マゾを卒業したのに・・・。業ですか?ご指摘ありがとうございます。

方向性を考えたら疲れました。その他は、ステータスとの絡みもありますし、またあとで考えよう。うん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

About

2006年10月11日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「武器生産」です。

次の投稿は「観光会議があるらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。