« 糞パッチ連荘 確変突入か | メイン | ジオンステーション防衛 »

モチベーションを上げてみた

土曜はかねてより計画していたSゲルday。
廃人生産者神の子アイネさまをはじめとするMS生産職人のたゆまぬスキル上げと、部隊員の必死の貯金により、部隊員というかIRC内全員にSゲルが配備され、多少ぶっ壊しても代替機の配給が可能なまでになりました。というか倉庫がいっぱいになってしまったらしい。
部隊長の指揮により、EFステーションに集合したのは10名程度。人数が少ないので死ねるかな?とか思いながら準備をしていると、A.R.M.S.隊の人がいたので急遽拉致。EVE、Oh_TinTin、顔文字隊、OZ、A.R.M.S.。EVE以外の部隊からは1名ですがなかなかの混成部隊になりました。
バゾクで体制を整え、出撃。宇宙での襲撃は初めてです。
漆黒の闇の中に映えるバーナーの火を目印に、隊長機の後ろをはぐれないように追いかけます。連邦ステーションは十字の形をしており迷子でも目標がわかりやすい構造。襲撃指示の出た施設に、迷わずに向かいます。
安全装置を解除し、索敵しながら・・・

・・・あれ?

・・・いない?w

場所により施設が異なるのでしょうか。連邦兵がいないポイントに来てしまいました。
気を取り直し、次のポイント指示が出ると同時に太陽電池パネル傍に機影発見。識別信号は連邦軍PC。Sゲル隊は全速で目標に向かい瞬殺し、そのまま目標ポイントに向かいます。
次の目標ポイントにはPC十数名。しかしながらMSパイロットは少なく、戦闘で名を馳せた連邦兵は少数。さすがに一気に攻め落とせはしませんが、ターゲットを重ねて次々と撃墜していきます。暗闇を照らす連邦MSの爆発もなくなり、Sゲルズルイコールが出たところで一旦退却。別拠点へ移動して、体制を整えてチベ見学をし、再度EFステーションに突撃。
2回目の襲撃は早く片がつきました。いわゆるNSガンジーをする人がほとんどで、Sゲルズルイ口撃。まぁ、いつものことですが萎えますね。周辺へ狩りに出ていた人が多かったようですが、とりあえず制圧完了。


日曜もSゲルでEFステーションそばに集合。前日と同じコースで襲撃します。
10機以上のSゲルがEFステーションに向かう風景は、まるでガンダムの中のワンシーン。アドレナリンとドーパミンがあふれ出します。後で仲間の撮影した動画を見ましたが、はっきり言ってヤバスギです。モチベーションが上がります。危険。
さすがに昨日の今日では連邦兵が多数。数的にはやや不利か?それでも生産者様から「落としてもいいよ」と心温まる声をかけていただいている我々は覚悟完了。EFステーションリペハンガーでLAや77-4に向いビーム薙刀を振りかざします。しかしながら、撃墜しても次々と湧いてくる連邦MS。昨日とは違う勢いがあります。

「・・・撤退」

まだ優勢ではあるものの制圧は無理と判断したのか、隊長から指示がでます。無念。更に撤退時にSゲルが食われ、被害がでました。まぁ、ステーションを襲撃したにしては被害は微少でよしとしますか。それと同時にSゲルの強さを実感です。ズルイと言う人の気持ちもわからなくはないけれども、それだけ時間と金をかけてきたということで。
興奮冷めやらぬままにバゾクで体制を整えて、再度出撃。連邦ステーションの十字架の頭を狙いにいきます。弧を描き、十字架中心から頭に向かって襲撃に飛び立つ友軍のバーナは美しく、何度見ても震えます。映像になると、さながらOVAのようです。
安全装置を外し、目標に到達。バズーカを構えようとすると、、、連邦兵はなぜか輸送機に乗りこみ、どこかへ飛び立ちます。

・・・???
・・・ステーションを見捨てた?
それとも・・・・ジオンステーションの襲撃に出た?
まさか自拠点を捨てて?
・・・そんなことあるのか?

「あるんです!」(ジョン川平風)
(どうやら出発直前に襲撃隊到着だったらしい。もう少し早く着ければよかった。。。)


まさかと思い慌ててジオンステーションに戻ると、連邦軍襲撃警報。体制を整える間もなく連邦軍の襲撃です。
しかしながら、ラグの酷いジオンステーション。簡単に陥落しないだけの人数が揃っています。歴戦の兵も多数おり、幾度かの襲撃を受けながらも撃退成功。

ところでβ時代の古参が、宇宙実装から続々復帰しています。EVEにもここ数日で2名復活。まだまだやめられません。

コメント (4)

ザール:

そのポエム的動画今度まわしてくれー

INしたら連Pきてて06Sのって出撃してる俺に哀愁・・・

ネメでもガトルでポン!をラプターがしよーしよーってゆってんだけど、メンツあつまるタイミングが・・・・

しっかし・・・・襲撃聞いて輸送船でステに戻ってたら俺の輸送船しこたま撃ちこまれたしorz

ネメのゲル人もつれていってやってくれや、ganganあたりがザール企画しないからつまらんってうるさいねんw
(俺がゲル乗れるのはおそらく山が紅に染まるきせつかと。。。)

まぁここんとこかなりぐったり満開のブログなのに持ち直してよかった(^-^)

yota:

ぐったり感に溢れているのはそのままで、N狩りに行く気力はまだ湧かなかったりですが、PvPは以前以上に楽しいのかもしれない。

IRCかBBS入ると素敵映像がもらえると思うので来てねん。

ザール:

うぉーいいなー

あれみたらそりゃーモチベあがるわ

めっきりザクオ君の戦力外通告の俺でもPvやりたくなってきたわ

雰囲気でとったなーいい感じで

俺もPC買い替えたら一度動画保存してみよかな・・・・

しかし、2~3つっこみどころのあるプレイヤースキルも垣間見えたな(ニヤリ

yota:

参加してても楽しいけど、終わってから見てみるとすごい感動もの。
てことで、PvPと生産だけ復帰。N撃ちはまだやる気が起きないっぽい。w

コメントを投稿

About

2006年08月07日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「糞パッチ連荘 確変突入か」です。

次の投稿は「ジオンステーション防衛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。