« モチベーションを上げてみた | メイン | 公式イベント不参加 »

ジオンステーション防衛

相変わらずN撃ちをする気力は湧いてきませんが、宇宙での襲撃迎撃に萌えてしまったので、武器生産して襲撃が来るのを待ってみます。でもセカンドPCでEQ2の生産をやっているのは秘密です。てゆうかMMO二つやって二つとも生産というのは気が滅入ります。なら一つにすればいいという天の声が聞こえてきそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はご覧の通り疲れています。

yotakoで武器生産をしていると、PC警報発令。きましたきました。待ってました。
ところで先日襲撃された時、生産キャラから戦闘キャラにキャラチェンジのためにlogoutしたら生産キャラが殺されていたという悲しい事件がありましたので、今日はハンガーに宇宙トラックをしまい、NSになってからキャラチェンジです。一つ利口になったようです。
慌てず騒がず、戦闘キャラのyotaroに変身してみると、Sゲルに乗っていました。
えと、、、弾も盾も残り少ないようですが。。。銀行で盾をおろして、バズ弾も買いに行かなきゃ。なんて思いながら連邦MSにバズの照準を合わせていると、複数からタゲられます。一部の人が暴れているEVE隊ですから、部隊タグを共有しているという事実だけで、標的になる自信があります。必死に逃げます。EXGバズを構えて狙おうと思ってもラグが酷いようで、ターゲットマークがずれまくります。どうにかしてください。
気がつけば、4人にタゲられています。盾が蒸発します。ダメも鬼のように増えていきます。

逃げろw

L4リペを消費しながら逃げます。しかしながら、タゲを外してもらえません。ストーキングされています。愛を感じます。5Pなんて夢のようです。などと考える余裕はありませんでした。かなり逃げてもあきらめてもあきてもあきれてももらえないようで、タゲされて追いかけられてるまま。いつかは殺される予感です。
思い切って反転。ジオンステーションに向かって全速で戻ります。タゲは一瞬だけ外れましたが、すぐさま撃たれます。盾はもうありません。ステーションに戻れば、仲間がいるはずという思いだけが生きる希望です。そこまでたどり着く望みの綱は、L4リペが残りわずかですが、L3リペがまだ30個。失敗しなければなんとかなるでしょう。なりました。:D
無事ステーションに戻ったところで、友軍の援護射撃をもらい、無事生還。L4リペを8個消費しました。くすん。
Sゲルでそこまでダメが出ているわけで、ガッシャだったら確実に死んでいるでしょう。生きているってすばらしい。

連邦襲撃部隊が去ったところで、銀行で虎の子のHGGを装備します。
あまりにも凶悪で、襲撃に使うにはなんとなく気が引けるHG武器ですが、迎撃にはバシバシ使いたいところ。なんだかおらわくわくしてきたぞ状態に突入です。
さて、彼らはいつくるだろう?上からか、下からか、横からか。今までの襲撃のほとんどは上から。今度も上からか?それとも、拠点移動して下からくるか?
様子を見て、うろうろしていると、ジャーナルが騒がしくなります。
「PC!」
慌ててレーダーを見ながら、敵影を探します。いましたいました。HGGを構え、手近な連邦兵にターゲットを合わせます。
さっくりと1機撃墜。がしがし追いかけます。程なく連邦軍は撤退し、終了。スコア+3。

連日の宇宙でのPvPで、モチベーションが持ち直しつつあります。N撃ちのスキル上げの再開がいつの日になるかは謎ですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

About

2006年08月08日 01:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モチベーションを上げてみた」です。

次の投稿は「公式イベント不参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。