« 大規模襲撃 | メイン | ネタ提供いただきましたorz »

週末イベントは・・・

アムロとホワイトベースを撤退させろ!というイベント。一定ダメージを与えると撤退するらしいのですが、アムロの乗るガンダム、ミライさんの操艦するホワイトベースにダメージを与えなければなりません。連邦はシャアにダメージを与えなければいけないようですが、PvPをしながらバケモノにダメージを与えるってのは面倒な話です。

21時開戦。初日のターゲットは、それぞれアムロとシャアです。シャアはピンクザクにザクバズを構えての登場。
ジオンはいつものようにイナゴの大群で全てを喰らい尽くすぞ大作戦で、一群になって連邦テント方向に進軍します。シャアの護衛は?と後になって気がつきましたが、テントに向かって走れば問題ないでしょう。
連邦はどうやらアムロ守護隊とWB守護隊の二手に分かれていたようで、テントから飛び出したジオン軍とぶつかった連邦軍アムロ守護隊は数の方程式で飲み込まれます。
護るものが二つあるのはハンデだなぁ。と思いながらも遠慮なくイナゴの大群はテント制圧。制圧維持部隊を残し、WBへ進軍します。すると、先ほどまで前線でフラフラしていたアムロくんまでいるじゃないですか。アムロ君が初めからWBに張り付いていればねぇ。。。南無

「PC先!」
「アムロ後で」

勝利が見えて、軍チャットも活気付きます。残り少ないWB守護隊を一気に飲み込むと、アムロに集中の指示。数十機の集中砲火を受けたアムロをなんとかWBに撤退させます。そしてタイムアップ。
初日は勝利を飾れました。


二日目はアムロとWBを撤退させるミッション。前日よりも手間が一つ増えています。
ジオン、連邦、共に前日と同じ作戦のようで、開戦のアナウンスと共に飛び出す両軍。というかアムロ。前線を構築する前に、ジオンはアムロの乗るガンダムに出会っている気がします。気のせいですか?
流れは前日と同じで、テント制圧まで進行。制圧部隊を残して、WBを襲います。って、WB移動しすぎ。既に撤退済みと言ってもいいくらいに前線から移動していました。
進軍したジオン軍は、護衛PC部隊を排除してひたすらアムロとWBを撃ちまくりです。その間に、連邦テント復活。ジオンテントが蹂躙されたようです。合掌。
結果、時間切れ引き分け。火力と時間の問題でしたが、短時間ではアムロにもミライさんにもダメージを与えられませんでした。

あ、WBの搭乗者はブライトと表示されていましたけど、WBはミライさんの乗り物です。

感想というか、、、イベントはアツイ闘いになかなかならず、なんとなくつまらなく感じつつあるわけです。でも週末戦闘イベントって、気軽にPvPに参加してもらう機会なんですよね?きっと。ならば参加を続けなければとか思う今日この頃です。

コメントを投稿

About

2006年07月03日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大規模襲撃」です。

次の投稿は「ネタ提供いただきましたorz」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。