« 襲撃噛み合わず | メイン | 週末イベントは・・・ »

大規模襲撃

月曜日。yotakoの武器生産スキルを上げようとしこしこブーメランを製造していると、ジャーナルとIRCが一気に騒がしくなります。

「西連、PC」
「北連、ミディア多数、増殖中」
「迎撃体制」
「北ジテント集合!」

昨日、ジオンはパースとサザンを、連邦はブリとメルを襲撃したばかり。戦闘員の懐はそんなに寂しくなっていないとは思いますが、連荘できますか?マジですか?大規模襲撃の予感に、yotaroにキャラチェンジして迎撃部隊に参加します。この日のyotaroはpow maxガッシャで出撃。ハンマーガンとロケランの破壊力を試したい年頃です。
すると、IRCから悲痛な声。
「西からPC」
「街入られた」
うげげ、西から回られたのか?と思っていると、北連は素直に南下しているらしい。かなりの数の連邦兵が来ているようです。
そんな情報が入ると同時に、突然レーダーの上半分が真っ赤になります。
「来た!」
連邦軍は北ジテントに向かい、少しずつ前進。盾になってくれているゴッグも集中攻撃を受けて一機、また一機と崩れ落ちてゆきます。少しずつ押され、そして開戦時には後方にいたyotaroにターゲットが集まり、ちゅるん。
慌ててジテントに走りますが、周りには連邦軍のMSがウヨウヨです。乗れるわけがないのですが、一斉にのろうというジャーナルにあわせて、PvP仕様グフに乗り込みます。乗った途端に鳴り響くターゲット警告音。グフの盾が蒸発します。慌ててジャンプしますが、外しきれるターゲットの数ではありません。リペする間もなくちゅるん。連荘です。確変突入。
って、あわてちゃいけません。
深呼吸して、東のジテントに移動。ハンガーにはSゲルと、N狩りに使用しているゾゴックしかありません。Sゲルに乗る勇気はなく、ゾゴの武器とリペ剤をPvP仕様に変更。前線に向かいます。すると丁度テントから連邦が撤退するところで、追撃戦に参加。EXGバズを逃げる連邦兵に叩き込みます。そして気がつけば連邦テントまで押し込み返しています。一息ついたところで街に戻って体制を整えます。
その間に頼んでおいたグフを引き取り、再襲撃に備えていると連邦軍がまた攻めてきます。メルボルンには各地から応援部隊が到着してジオンの人数が増えていますが、連邦も増えてませんか?
後で知りましたが、アデレードも襲撃を受けていたようで、連邦の襲撃部隊が到着したようです。

北ジオンテントで待ち構え、連邦の大群が見えたところで突撃開始。と同時に起こるすさまじいラグ。画面がカクカクではなく、停止状態です。
よくあるパターンとして、気がついたら敵のど真ん中にいたりします。いやな予感に満ち溢れます。そして、画面停止が解けた瞬間に自分のカンが冴えていることを確認しました。。。周りが真っ赤です。本日3回目のちゅるん。グフは配布後30秒で電子の藻屑となりました。orz

このままじゃいけない。
ハンガーには、虎の子のSゲルとN狩り用ゾゴックと武器倉庫トラック。迷わずゾゴに乗り込み、前線に復帰です。戦闘再開直後に撃墜されたおかげで、幸いなことに前線は硬直したまま。まだ楽しむ時間がありそうです。

「徐々に前進」
「押してるぞ」
「いける!」

軍チャットはいいムードです。徐々にゴッグが前にでます。
その後ろから、バズーカを撃ちながらグフが続きます。そして、徐々に少なくなる連邦軍MS。そして、連邦軍が背中を見せ始めます。

「突っ込め!!」
「追撃!」

軍チャットから指示が出ると共に、飛び出すジオン兵。逃げ惑う連邦軍を1機ずつ撃墜していきます。北ジテントから平原を越え、山を越え、北連テントまで追撃。そして、北連テントで残存部隊を殲滅。

お互いに追いつ追われつの大混戦で、終わってみれば2時間半もの長時間な大規模戦闘。楽しかった~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haijin.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメント (5)

るーく:

久々に燃えた迎撃戦ですた
が・・・
連邦の作戦意図が良く判らん^^;
宇宙実装前のMS破壊祭りだったのかな・・・
まだ一ヶ月あるから違うか・・・

Weed:

みんなで 楽しいPV目指して声かけしました^^
メルを落としたかったです・・・

また企画して 訪問したいと思います^^

yota:

>るーくちん
楽しめたので、よしとしましょうかw

>Weedちん
Weed企画だったのね。
楽しませていただきました。また来てねん。
でもメル陥落はさせませんよ?w

bog:

楽しそうね・・・(ボソ

yota:

>bog
一時期のウダウダ感が消えてきました。なんとなくですが、徐々に盛り上がりつつある気がします。
ということで、早い復帰をお待ちしております。

コメントを投稿

About

2006年06月28日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「襲撃噛み合わず」です。

次の投稿は「週末イベントは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。