« イベント:激戦サザンクロス二日目 | メイン | イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」二日目 »

イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」一日目

平日生産しかしていない私には、とても嬉しいPvPイベント。といっても、本来目的は、設置されたリペアテントを守ることなのですけどね。

ということで、オーボストに集合。ジオンの人数は、そこそこいるようです。ゴッグ乗りが増えているようで、ごん太君いっぱい。
GMの「作成開始」の合図とともに、テントを守りながらも連邦テントに向かって走る友軍機。EVE隊の隊長から出た指示は、「連邦テントに向かって走れ!赤い点を見つけたら墜とせ!」わかりやすい作戦です。
走っていると、レーダー前方に赤い反応。連邦軍です。Gバズを構え、連邦軍をロックオン。先週よりは多いようです。ラグがひどく、リロードもままなりません。
前線で立ち止まる連邦と反対に、ジオンはゴッグ隊がジワジワと前に出ます。yotaroは少し前に出て、ロックオンされると下がるチキンプレイ。それでも少しでもターゲットを分散できれば、、、とやっていると、前線は少しずつ押せているようです。
「突撃!」
軍チャットに指示が流れると、先頭にいたゴッグ隊がツメを振り上げて連邦軍の真っ只中に飛び込みます。さすがに数機の被害が出ましたが、その後ろからGバズを構えていたジオン軍の猛者が確実に連邦軍MSを鉄くずに変えていきます。そして、連邦テントを囲みました。ターゲットを集中し、誘爆を狙いながら1機1機を確実に沈めていきます。
テント制圧目前、戦況を知らせるアナウンスが流れます。どうやらテントが2つ破壊されたとのこと。別働隊がいたのでしょうか。テント設置ポイントを見に戻ると、防衛隊がテントを守っていました。敵影はありません。
どうやら別働隊も殲滅したようです。そして、タイムアップ。
ジオン軍防衛9個所、破壊2個所。全部は守れませんでしたが、まあまあのできでしょうか。
日曜は攻守入れ替えての戦い。3箇所破壊すればジオンの勝利です。

メルにPC情報が入ったので、急いで戻りましたが、すでに敵影ナシ。yotakoで生産に入り、連邦の訪問を待っていましたが、来てもらえませんでした。
どうやらブリが壊滅したらしいです。。。無念。

コメント (2)

りょりょん:

イベお疲れ様でした^^
「突撃!」のちょっと前にカクカクで嫌気がさして、テントにムチ持ってつっこみ死んだバカな私ww

昨日のシド・キャン襲撃が面白かったですね^^

EXGの進み具合はどーですか?^^
生産メインにとって週末PVはストレス発散になる良い機会だが・・・カクカクウォーズがちとひどいですね^^

yota:

カクカクは逆手にとって、タゲらせないように動いてみています。いろいろ試してみていますが、それなりに楽しめています。

生産は、82.8までいきました。
リーマン生産者には平日0.1、がんばって0.2しか上がらないのできついですね。w
シド・キャン襲撃いきたかった、、、

コメントを投稿

About

2006年04月02日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベント:激戦サザンクロス二日目」です。

次の投稿は「イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」二日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。