« イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」一日目 | メイン | ひまー »

イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」二日目

さて、二日目です。連邦の規模はどうなのか。増えたのか減ったのか。どのような作戦でくるのか。正面から殲滅に来るのか。リペテントを防衛する防戦体制なのか。。。
ジオンは二階堂さんの想像通り、テント無視で正面から一直線です。EVE隊の指示は、拠点テント制圧>殲滅>リペテント破壊
単純です。複雑な作戦立ててみたって、共通の情報網を持てない現状からするとこれがベストでしょう。誰でもわかって、足並みが崩れないことが、大規模戦の必須条件です。戦力を分散できるほど、圧倒的なわけでもありませんしね。

ということで、開戦の合図と共に連邦テントめがけて一直線。一方の連邦軍は、リペテントを囲んで応戦の体制でした。がその分、戦力は大きく分散されています。結果、正面突破と言いながらも各リペテント周りを各個撃破の形となりました。分散していたからか、参加者が少なくなっていたからか、前日よりも圧倒できた印象です。
リペテントがターゲットできたので、リペアテントを破壊してリペアで粘る連邦軍を駆逐。そして、拠点テントに一気に押し込みます。yotaroは背中を見せた店長にGバズに愛を込めてプレゼント。そしてテントを制圧して、リペテントの撃ちもらしがないか調べます。って、リペテントが跡形もありません。恐らくは、攻め込むときに破壊していたのでしょう。
そして、ジオン軍勝利のアナウンス。いえい

ジオン軍、連勝街道に入りました。

以下、グチというか独り言

MMOの団体戦では、個人はヒーローにはなれません。また、なる必要もありません。目の前の敵に自分がどうアプローチできるのか、自分のスキル、ステータス、搭乗機種を加味して考えて行動しましょう。

相変わらず酷いラグでカクカクですが、相手も自分も、条件はほぼ一緒です。ラグが酷かったら、どういう相手がターゲットしにくいか、しやすいか判っているはず。ラグが酷いから死んだってのは言い訳で、同じラグの中で生き残る人もいるわけですから、いろいろ考えませんか?ラグを逆手にタゲられない動きをすれば生き残れる確率も高まります。止まっていたらただの的。それなりに動きましょうよ。

コメントを投稿

About

2006年04月03日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」一日目」です。

次の投稿は「ひまー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。