« イベント:激戦サザンクロス初日 | メイン | イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」一日目 »

イベント:激戦サザンクロス二日目

日曜日、公式イベントの二日目。場所は連邦軍の拠点であるサザンクロス。目標はアムロ・レイの操縦するガンダムの破壊。但し、補給機であるミディアを破壊しなければ何度でもよみがえる仕組みです。連邦の標的はシャアの操縦するズゴックとジオン拠点テント付近を飛ぶガウ。ジオンの作戦は、街>ミディア>アムロの順に叩く。至ってシンプルですが、人数の多いイベントで詳細な作戦の実行は余計な混乱とタイムラグが生じますから、いいでしょう。
ジオン軍は、前日からの勢いもあり、大勢が参加しております。グフとゴッグ、ゾゴックが多い印象です。武器が固定でないことから、堅めのMSに搭乗している人が多いようです。yotaroはグフにGバズとムチを積んで参戦。部隊メンバーはゴッグとグフでまとまったようです。部隊の水泳部にはEXツメ、グフにはEXムチとEX盾をyotakoで配布。気合が入ります。

開戦の合図が流れると同時に、ジークジオン!の掛け声。それと同時にサザンクロスの中心部を目指して走るMSの群れ。カーテンが酷いです。街が見えてくると同時に、カーテンの向こうから突然現れる連邦軍。数はかなり少なめです。背中を見せる連邦軍を蹴散らし、一気に街占領。これで安心してミディアとアムロを落とせます。yotaroのダメージを確認すると盾のおかげで0%。いい感じです。
ゴッグ隊がしばらく街ハンガーを監視する中、空港へミディアを探索に行きます。と、アムロ発見!
ミディアは?とIRCで聞くと、速攻で墜としたようです。先に空港に到着した2~30人のジオンPCに囲まれて、ツメやらムチやらでボコボコにされているアムロにGバズを乱射します。それにしても硬い。クリティカルがでまくっているのですが、落ちません。連邦のMSはバケモノか!
アムロ撃ちに熱中していると、IRCからジオンテントの壊滅情報が入ります。どうやら、連邦は二手に分かれていたようでジオンテントが崩壊。更に、街を占拠していたゴッグ隊もアムロ撃ちに参加したため、MSに搭乗した連邦軍からの追撃が開始されている様子。そしてガウ破壊の連絡が入ります。やるな、ロンドベル!な気分です。
でもとまりません。ここまできたらどちらが早くターゲットを撃墜するかにかかっています。酷いラグの中、yotaroもアムロのタゲ外しに対応しながらGバズを叩き込み、アムロが足を止めたところでヒートロッドを打ち込みます。もう10分以上追いかけています。
そしてバズ弾の残弾が5発になり、ムチが壊れかけたところで、連邦の白い悪魔が崩れ墜ちます。ジーク・ジオン!の掛け声が飛び交う中、アムロはミディアに乗り込み立ち去ります。ジオン軍勝利のアナウンス。かろうじてジオンの勝利です。GJ ALL!!

シャア少佐の乗る機体がザクであったなら、負けてたかもしれません。また、連邦が正面からジオンを潰しにかかったら、どのような結果になったかもわかりません。イベント中に襲撃に出ていた部隊がイベントに参加していたらetcetc...
考えればキリがありません。しかしながら、今回は辛くも勝利。ジオンはかなり調子にのりつつありますですよ。はい。

コメント (8)

レイク@nemesis:

|д゚)
来ちゃった・・・(〃▽〃)キャッ
最近PvもN撃ちも飽きて生産三昧の日々を送っております。
しかしお宅様の生産者A様のお話を聞いたとたんに
1日数時間の生産って何?!って疑問にとらわれて・・・。
んっが!、N撃ちより目標のある生産ってマゾいけど、
結構楽しい~w(UCやりながらまったりTV見られるからだけど。)

ダガー:

くそぅ…無念

ザール:

イベおつ!

つーかブリ観覧板なんか書けよ!w

全員で温泉真っ最中か?

リンク貼るぞ!っと

ブリティッシュ作戦まであんま時間ねーぞ、輪つくれ輪

yotaro:

>レイクどん
生産者A様ね、、、あのお方と比較することは間違いです。
でも、A様にインスパイアされたですか。ご愁傷様です。w

>ダガーどん
まあ、がんがれ。
塩は送らないさ。w

>ざーるどん
おつおつ。
最近はメルと温泉に移民中っぽい。
link、おいらはやっていないですが、していただけたらよろすくです。
リンク作るの面倒で…

bog:

みんなブログの更新が止まってますね。
そろそろネタ切れで飽きでしょうかw

ブリティッシュ作戦てなんぞや?w

yota:

生産くりっくしかしていないからネタないです。。。

黒:

( ̄ー ̄)ニヤリッ

yota:

( ´ー`)y-~~

コメントを投稿

About

2006年03月27日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベント:激戦サザンクロス初日」です。

次の投稿は「イベント「敵軍補給施設を破壊せよ!」一日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。