« 苦言 | メイン | イベント:激戦サザンクロス二日目 »

イベント:激戦サザンクロス初日

イベント、激戦サザンクロスに参加。
初日はオーボストでの前哨戦。結果でイベントNPCの操縦する機体が変るらしいということで、本当に前哨戦ですね。結果ですが、開戦早々にあっけなく連邦テントを占拠。過去にない圧勝でした。

メルボルンジオンでは、週末プレイヤーや、始めて間もない人、懐事情からイベントに参加するのを躊躇している人に、L2エンジン搭載のMSとEX盾を配布して、イベントへの参加者を募っていました。砂漠の狐さんや愛洲さんたちの努力のおかげで、イベント参加者が過去に見られないくらい多かったと思います。対人戦闘イベントはMSを失う可能性が高いことで、参加してみたいけど財布の事情で参加できなかった人が多いのは理解していましたが、想像以上の人が二の足を踏んでいたんですね。
一方の連邦軍は、私が見た限りでは数が以前よりも減っていたと思います。先週の結果からなのか、本番となる今日のために戦力を温存しているのかわかりませんが、残念なくらいに少なく感じました。
メルボルンの戦士募集活動を見ていて、数で圧倒できる予感に胸をときめかせていましたが、予想以上の戦力差。更に、連邦はガウの討伐にも人を裂いていたようで、いつもは硬直化をする前線が出来上がる前に崩壊。連邦軍には戦意喪失した人も多かったのではないでしょうか。

ジオン軍の士気は高まっています。

コメントを投稿

About

2006年03月26日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦言」です。

次の投稿は「イベント:激戦サザンクロス二日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。