« nerf | メイン | 険悪なムードに煽りを入れてみるテスト »

愚痴をチラシの裏に書き綴ってみる

以下愚痴のため反論認めずw

週末、久々の公式PvPイベントに参加した。今までのUC経験の中で、二日連続してあれほど徹底して壊滅させられたことはなかった。楽しさのかけらもなく、ぼろ雑巾のように投げ捨てられた。あそこまで打つ手がないという状況を体感したのは、β時代のガンキャ伝説以来であろう。負けるにしても落とされるにしても、100円傷を付ける楽しむことくらいはできていたはずだ。

機種制限以前に、ネタMSしか揃っていないジオン軍。戦える実弾使用可能機体がゾゴックという色物しかない現実。それでもUCGO開始初期には戦争は数だよ、兄貴、と笑っていられたのだが、今では兵士の数が足りない問題を抱え「しかしながら彼らの祖国への思いは」とか言われて「かあさああああん!」と叫ぶ学徒動員もいない現状。どうやっても立ち向かえなかった。
金策に走らねば今日のMSが手に入らない。ジオンではクソパッチによるリペ剤消費量増大が家計を圧迫するわけで、以前と比べて資金の増え方が尋常じゃなく少なくなっている。週末プレイヤーならば余計に、機体lost前提の戦いには出て来れない懐事情になるのだろう。IRCにも金策に奔走してイベントに参加できない人がいたのが残念である。

ズゴック、ゴッグという硬いMSもあるが、ビームとツメを鍛えていなければ役に立たない。ジオンのビームを使える機種は、ジュアッグ、ゴッグ、ズゴック、ゲルググのみで、目の前が暗くなる。ビームCDの値段は洒落にならない額であり、ビームを上げられるのはお金持ちだけで、サービス開始から半年が経過した現在でも、ビームを使うズゴック乗りは知る限り数名しかいない。ジュアを愛する人には謝っておきます。ペコリ
武器も、実弾の破壊力は最高峰と思われるEXGバズは100万円出しても買えないわけで、EX180mmやEXハイバズ相手に、EXMMP80やEXザクバズやノーマルGバズでは太刀打ちできないのである。ジオンにある長距離砲はギガン、ザクキャ、MTCのみであり、ジム相手でもなければ100円傷しかつけられない代物しかない。更にクソパッチにてビームが強化された今、EXビーム狙撃銃を持ったジムスナイパーに囲まれたら手の打ち様がないのである。ドムの足でも逃げられないことの多い昨今、どうにかしてくれよチンプス!とチラシの裏に叫んでみた。

コメントを投稿

About

2006年03月14日 05:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「nerf」です。

次の投稿は「険悪なムードに煽りを入れてみるテスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。