« 掘りまくるぜ | メイン | 愚痴をチラシの裏に書き綴ってみる »

nerf

そんな大人修正してやるっ!とばかりに当然のように新スキルがnerf(=弱体化修正)されてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は堀師はあきらめますた。宝石はともかく、ruti掘りに足りないところでのnerfだったのが残念です。
ということで、精錬スキルを上げてみましょう。幸いなことに、ボーキサイトと鉄鉱石は売るほどありますというか邪魔です。以前に気の迷いから精錬を44まで上げていましたので、在庫だけでハイスチレシピの出る50.1まではいけるでしょう。ということで上げちゃいました。40台でも鉄鉱石、ボーキサイトを20回精錬すると、rutiなら16回で0.1あがります。楽ですね。
精錬の順序としては、ruti x3から精製したtitanium steel x2とiron ore x2から精製したsteel x2を掛け合わせてハイスチができます。
つまり、ruti x6, iren ore x4ということで、rutiとiren ore一山づつから作れるハイスチは失敗しなければ166個。実際の成功率はそんなに高くないので、rutiとiron oreをひと山もらったとしてもハイスチが100個も取れれば万歳、ってところでしょうか。って、ハイスチ100個で何ができるかな?
てゆか正直、戦闘して稼いだ金で素材を買ったほうが効率もいいし、時間給的には安上がりです。そのうちにジオンにも店売りしていない金属で製造するMSが実装されればお役立ちスキルになるのでしょう。でも、ジオンにとって精錬は、まだまだヤクタタズなクソスキルですね。

鉱山導入されましたが物価は変りませんな。( ´ー`)y-~~

コメント (1)

yota:

補足:
精錬を大量に行った場合、うまくいくと予定数量以上に生産できることがあります。
熟練度が絡んでいると推測していますが、詳細不明。

コメントを投稿

About

2006年03月10日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「掘りまくるぜ」です。

次の投稿は「愚痴をチラシの裏に書き綴ってみる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。