« 穴掘り職人 | メイン | nerf »

掘りまくるぜ

穴掘り二日目にて、もう退屈していますが何か?
掘削スキルはまだまだ宝石が掘れないレベルなので、ひたすらボーキサイトと鉄鉱石を掘りまくりです。スキルのあがり方がまだまだ嬉しい30代。IRCで話したり、blog巡回しながらコツコツ掘ります。

スキルのあがり方は、エリアごとに設定された難易度によって、多少変るようです。
ブリスベン鉱山の場合、初めはハンガーテントの西(ボーキサイトと鉄鉱石)、10代後半からはハンガー近辺(ボーキサイト)20代後半からはハンガー近くのmap上に丸く囲まれたエリア(ボーキサイトと鉄鉱石)がよさそうです。エリアによって、掘れる石の割合やら難易度が異なっているようですね。ちなみに、30代になるとハンガー近くではスキルがあがりませんので、難易度の低いエリアで掘削してもスキルがたまらない仕様になっているようです。逆に、スキルが足らずに難易度の高いエリアで掘ると「場所を変えたほうがよさそうです」という表示が出ます。
少しづつ検証をとりながら、情報を集めていきたいですね。

のんびりやっていると「アデ鉱山襲撃」のニュース。今から行っても間に合うはずもないので雑談に突入。
まぁ、ブリ鉱山までは来ないだろうとタカをくくりつつも、万が一のために防衛隊を組織。穴掘りはセカンドキャラに割り振っている人が多いので、ファーストキャラを鉱山に持ってくるだけなんですけどね。
ということで私もyotaroを鉱山に運び、穴掘り再開。すると、ブリ村襲撃の連絡が入ります。あわててyotaroに変身して村に戻りますが、すでに終わっていました。orz
のんびりとした日々が続きます。

コメント (2)

BOG:

もうだめぽ

yota:

糸冬 了

コメントを投稿

About

2006年03月08日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「穴掘り職人」です。

次の投稿は「nerf」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。