« 歴史的敗戦からの復活その1(3/18) | メイン | 歴史的敗戦からの復活その2 (3/19) »

大規模襲撃(3/18)

公式イベント終了後のしゃべり場の最中に、アデ襲撃情報。そして、メルボルンにも連邦集結の連絡。ひとしきり、意思統一ができたところでしゃべり場終了。メル、アデにそれぞれ向かいます。EVE隊はアデに向かいましたが、どうやら終わってしまったらしいと機上で情報入手。そこで、キャンベラに集合の号令が届きました。
ガウを乗り換えてキャンベラ北へ集合。まだ人は集まっていませんでしたが、キャンの街に向かいます。道中、連邦PCの影が見えません。イベント終了してからそんなに時間が経っていないからか?とたかをくくり、前進していると、レーダーに反応アリ。EVE隊メンバーはバズーカを構え突進します。と、レーダーの赤い斑点は一気に増えました。
「カーテン?!」
そう思うまもなく集中。すぐに反転したメンバーも撃ち落とされました。EVE隊全滅です。w

みんなで仲良くガウで北テントに帰還すると、ジオンの猛者が集結していました。かなりの人数です。南テントにもかなりの部隊が集結しているとのこと。心強い仲間が集まっています。yotaroはN狩り用に所有していた防御に全振りの3Eゾゴ(アリス産エンジン搭載)に乗り込みます。これが最後のMS。落ちるわけにはいきません。
そして、前進の合図。ジークジオン!の合唱が響きます。なにぶん3Eゾゴですから長距離走には向きません。先頭を行く3Aドムはすでにレーダーの範囲外。気合を入れて走っていると突然、戦闘空間に飛び込みます。カーテンすげえw
ジオン、連邦、共にかなりの人数です。迎撃には良く見かける名前のツワモノも多くダメージを受けます。が、数で勝るジオン軍は連邦の迎撃隊を撃破。街に進入成功です。
ハンガー前、工場前の連邦軍を次々と破壊します。一通り破壊したところで撤退。

「この勢いでシドニー行きます!」

のってきました。キャンベラ南テントからシドニーに向かうジオン軍。部隊ごとに各テントに分かれて、街を攻めます。西テントにはEVE隊とnemesis隊。一番最初に撃墜されるのが花形だと思い込んでいる連中です。はっきり言ってイヤ過ぎです。
そして、西テントにGO!してみると、シドニー防衛隊は南テントと北に勢力をまとめているらしくあっさりと制覇。そのまま南部隊に援護に向かったところ、南テントは連邦軍の最終ラインとなっていました。ターゲットしてみると、先ほどまでキャンベラにいた連邦兵も多数います。アツイ戦いが始まりました。
連邦はテントを中心に、少しずつ回りこみながらジオン軍を狙撃してきます。それに気付いたジオン兵は東方向から回り込んだ連邦兵を追いかけ、Gバズで応戦。釣られて深追いするとちゅるんします。こう着状態となり、遠距離砲が飛び交います。
「北に行きます」
突然隊長から指示が出ます。どうやら北方向での交戦に援軍に行く様子。西テント経由でシドニー北の連邦軍にバズ弾をプレゼントし、北テントに撤退。旗色が悪いようです。
ダメージの少なかったyotaroは撤退支援。ところどころでバズーカを叩き込んで、追撃隊を威嚇します。
さすがに集中を受けるのでリペを繰り返しながらの撤退支援。足の遅いゾゴで3Eというのを忘れています。そして、追いついてきた連邦軍の嵐のようなターゲット。警告音が鳴り響きます。瞬きする間にダメージが30とか増えていますよ?

ちゅるん

ジャーナルを見ると、20人近くから撃たれていました。そりゃ無理ってものです。ということで、MSの在庫が切れたのでメルに帰還。
昼間のゲリラ戦とあわせて、一日5ちゅるん(ゾゴx2 ドムx2 グフx1)。鉱山送りの強制労働命令が出そうです。

コメント (2)

BOG:

一日5ちゅるんは多すぎだろう!
もっと精進せよw(え?w

yotaro:

bogに言われたくない。わらい
( ´ー`)y-~~

コメントを投稿

About

2006年03月20日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歴史的敗戦からの復活その1(3/18)」です。

次の投稿は「歴史的敗戦からの復活その2 (3/19)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。