« 大規模襲撃(3/18) | メイン | 武器生産がんばりまつ。。。 »

歴史的敗戦からの復活その2 (3/19)

前日の勝利に酔いしれているわけにはいきません。今日は連邦も気合をいれてくることでしょう。
ジオンの作戦は殲滅。イベント趣旨と違いますが、殲滅して3台の新型MSを守りきればよいのですよね。ということで、戦闘開始の合図と共にグフで前線に向かいます。yotaroの装備はノーマルGバズとEXヒートロッドとEX75mm指マシンガン。
今日も大勢の連邦軍が待ち構えています。連邦は今日も二手に分かれてくるでしょう。分断と集中の歯車がうまく噛み合えば前日と同じく勝利が待っているはずです。
そして、今日も連邦軍との前線構築。しかし、前日よりもジオンの人数が多いのか、連邦の数が減ってきているのか、押しています。前日よりも前線でウダウダしている時間は短かく、じわじわと前に出ていきます。

「徐々に前進」

連邦前線にGバズが届くようになりました。火柱も上がり始め、背中を向けるMSも出てきました。そして号令。

「前進!」
「突撃!」

一気にジオン軍MSのバーナーが炎を吹き出し、連邦軍の目の前に押し寄せます。激しいラグの中でターゲットをあわせるのは難しいのでしょうか、うまく懐に飛び込めました。あちらこちらでツメと鞭が連邦軍MSを粉砕していきます。yotaroも崩れ落ちるジムの火柱の先にある獲物の背中に鞭を振り回します。
レーダーを見ていると、連邦の壁を中央で分断できたようです。背中を向けた連邦軍をテントに押し込めたところで、近接戦闘。さすがの陸ジムもガンキャも、複数人の鞭とツメを相手にしてはテントリペも間に合わず崩れ落ちます。そして、テント制圧。GJ ALL!
連邦テントそばに、リペテントを設置してくださった方がいて、そこで傷ついたMSを修理して一休み。痛い出費だと思います。ありがとうございました。
Sゲル落下地点に向かっている連邦軍もいる様子。ということで一部の人がテント制圧隊を残したまま連邦軍の生き残りを索敵し、各個撃破していきます。
そんな中、ミディアで連邦軍がテントに戻ってきました。ハンガーテントの近くに少しずつ集まってきています。なんとなくイヤな雰囲気です。
ジオン軍のテント制圧隊は30人くらいでしょうか。万が一に備えて、ハンガーテント近くにはあらかじめごん太君を配備してあります。グフやドムはその周りを囲んで、ポッキーやら鞭やらツメを構えて待っています。
やっぱりきました。突然、連邦MSがハンガーテントから続々と現れます。20機もいなかったとは思いますが、ビームサーベルを振りかざしてきます。鳴り響くターゲット警告音。ビームサーベルやツメが空気を切り裂き、破壊音が鳴り響きます。yotaroも慌てて連邦MSをターゲットし、鞭を振り回します。あちこちで爆発が起き、画面はホワイトアウト。そして、足元には連邦MSの残骸の山が。殲滅完了。
堅さとツメが売りのごん太君をハンガー近くに配備していたおかげで、被害なく済みました。ポータブルリペテントにお世話になり、イベント終了報告を待ちます。
その頃、索敵隊からの連邦軍の掃討終了報告。完勝です。

終わってみれば、前週の完敗が嘘のような勝利でした。
しかし、今回は連邦の作戦ミスに乗じた形の勝利です。絶対的な強さではありません。更なる連携の強化を目指したいところです。

コメント (3)

Weed:

リンクありがとうございますw
本当にヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です^^

正直・・
EVE隊怖いのです>

ザール:

まいど!

いやーしかし、くまの一言の後がすさまじかった(まだ言う俺w)

っていうか、基本的に人の名前はださないつもりだったんだけど
「く○」「○ま」「○○」さんっとか何度も書いては消して書いては消して・・・・
いいよね・x・;?っていうかyotaのブログに聞いてどーするねん俺w

yota:

>weed
そんなこと言わずにCF隊メンバー揃えて来てください。
10円とweedの人質交換大会でもしましょう。

>ざーる
EVEなら全員問題ない。
てゆか、晒されたいと思っている人多数。w

コメントを投稿

About

2006年03月21日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大規模襲撃(3/18)」です。

次の投稿は「武器生産がんばりまつ。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。