« 負け犬の遠吠え | メイン | なんだかなぁ »

厄日

土曜はゆったりとN撃ち。平日に落とした階級が戻るくらいN撃ちしてスキルも資金も稼いでやろうという目論見です。階級が大尉に戻らないものの、そこそこ稼いだところでシド北までお出かけ。襲撃企画に参加です。

時間になってみると、30人以上はいたでしょうか。カーテンでよくわかりません。ジャーナルもさえぎられているし、部隊メンバーは不参加な様子だし、襲撃IRCは人数一杯のようで入れず。流れも作戦も見えません。スパイ対策はいいけど、味方に確実に情報が回る仕組みは必要ですねぇ。
ブリ村の村民が何人かいたので、付いていきますと、どうやら陽動メインでいく様子。後ろから付いて行きましょう。決して先頭には立たないように。。。。って、多分出ちゃうんだろうけどね。
さて、目的地は西連邦テントです。ドムが10機程、Gバズを抱えて突進。ところどころでのんびりN撃ちをしている人たちを食べながら走ります。私ものんびりと、逃げる陸ジムを追いかけます。すると突然視界に現れる一面のシド連PC。さっきまでは何も映っていなかったレーダーが真っ赤です。集中ゲット&チュルン。w

最近、カーテンがますます酷くなってませんか?てゆか、処理がドムのスピードについて来れないのでしょうか・・・
ウワァァァンヽ(`Д´)ノな気分です。

ガウタクシーで西ジオンテントに帰還し、ロボコンに乗り換えます。どうやら撤退風味なので、前線近くまで戻って撤退支援しながらテントへ後退。ガシガシ撃たれますが、ドムとは違うのだよ、ドムとは!な硬さのロボコン。リペ剤消費しながらテントまで後退しリペテントへ手を伸ばそうとします。が、ロボコンがテントの土俵に足をかけて粘ります。


って粘るんじゃねええええっ!!


動けええええええええっ!!!


ちーーーーーーーーーーんぷすっ!!!!


リペ剤で粘りながら前進後退横っ飛び操作をするうちになんとか土俵際の攻防から逃れ方向転換。リペテントに向かおうとするもののすでに青色吐息のリペ剤頼み。そして、死刑宣告に等しいリペ失敗ブザー音。ダメージアクセル全開!一気にレッドゾーンに突入!!ファイヤーッ!!!


チュルン

手持ちのMSは2機だけでしたので、泣く泣くガウに乗ってブリ村に帰還。ドムとロボコンを生産の神にお願いします。IRC情報では、その後ゲリラ戦に突入したらしいのですが、どうにも復帰する気になりません。
今日はどうにもノリが悪い気がしてきました。N狩りもやらないで武器生産に没頭しましょうということで、yotakoに変身してぷちぷちクリック開始。IRCで雑談しながら、コツコツとCCD生産開始します。
しばらくすると、西テントにデベ隊が到着した模様。恐らく報復でしょう。ジャーナルが賑わいます。気がつくとyotaroに変身し、ロボコンの装備をPC戦装備にchange。軍チャット情報を元に北方向に向かいます。
前線はいつものメンバーでした。前線からはみ出したPCにGバズをぶち込みます。カーテンが酷く、どれだけ連邦PCがいるのか見えません。連邦側も酷いようで、時々アプオチ戻りのPCが目の前に現れてはGバズを叩き込まれています。連ジ共に、カーテンで敵が少ないと、勇み足で前に出てくるPCがはみ出ます。そして、私もついつい勇み足・・・・

ちゅるん

3回目です。うーん、どうも判断力と反射神経がよろしくない。絶好調です。更に「よたろー、ねるなー」とデベ隊からの追加口撃。人気者です。(違

。・゚・(ノД`)

ガウタクシーで戻り、ドムに乗り換えて再度前線に向かいます。自分でも、操作が荒っぽくなってきたことを感じつつ、北連邦テントに行ってみると、どうやらデベ隊はNSになっている模様。マタカヨ!
調子に乗り、口撃しているうちに、ボス護衛NPCから狙われます。ドムに乗っていることをすっかり忘れてチャットに興じているうちに蓄積されるダメージ。ふと気がつくとデベのみなさんがいつの間にかMSに乗っていますよ?てゆか撃たれていますよ?本日の4回目のチュルンですよこんちくしょう。w

村に戻って、生産の神様に新規でロボコンを1台発注。装備を整えて本土決戦に備えましたが、あざ笑うかのようにデベ隊は帰還した模様です。厄日でしたが、少尉にまで落ちなかったのが救いですか。

コメント (2)

るーく:

yotaさん、シド参加したんだ
私が知ったの夕方で、予定入れてたんで参加できなかったです
その代わりね、メルで光さん撃ってきたよ
メルの連邦襲撃メンバーいいねぇ
村に来る大規模ゲリラと違って、しっかり攻めて来るから楽しい
代わりに、ジオンサイドがヌルポだけど

P.S.
土曜の深夜にブリにデベが奇襲をかけて来た
Sザク落としたけど、相手どう思ってるんだろう
ゾゴに乗り換えようとしてたんで、此方としてはラッキーだったんだけど
しかし、ほとんど人が居ない状況で襲って何が楽しいのか解りませんでした
しかも、さっさと帰ってしまうし
せっかくゴッグに乗ったのに・・・

yota:

昆布亭氏とも久しく殺し合いしていないですねぇ。
あそこは、メンツ的に楽しそうなんですけど、私のスキルではまだ当たらない廃人さんが多いのがネック。w
最近は占領目的の大規模戦闘よりもゲリラが多くて今ひとつ気持ちが盛り上がりません。
お互いに刺激に慣れてしまったのか、生ぬるくなってしまったのかよくわかりませんけど、双方が盛り上がるようなことが少ないですねぇ。

デベ隊のみなさんともそうですけど、5~10人くらいでのチーム戦とかしてみたいですねー。one on oneだと機体性能とスキルで決まっちゃうのでいまいちですが、チーム戦だと作戦や連携でその差を埋められるだろうし。
誰か企画してくれないかな?w

コメントを投稿

About

2006年02月20日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負け犬の遠吠え」です。

次の投稿は「なんだかなぁ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。