« 店長が来た日 | メイン | 厄日 »

負け犬の遠吠え

いつものようにIRCを起動したままweb巡回していると、突然チャット画面がにぎやかになります。
「PC20」
「死んだ」
「N狩り武器じゃだめだね」
「アッグしか残ってない。。。」
「西テント囲まれた」
慌ててUCGO起動。yotaroでブリスベンにpopします。
IRC情報によると連邦はもう北方向に逃亡中とのこと。20機で?と思いながらゾゴにGバズを持たせ、走ります。
現場に到着すると、友軍が足を止めてMTCをパチパチ撃っています。その先に赤いマークがちらっと見えました。ディベロッパー様ご一行です。数はそんなにいないように見えたところで突っ込みます。と、突然レーダーが真っ赤に。カーテン!と気付くも既に遅く。。。。


気をつけよう、L3Aは急に止まれない


ということでチュルン((c)NAMAHAGE)ゲット。開始3分で1ゴール決めてしまいました。久々に絶好調な予感です。
村に戻りハンガーからドムを引っ張り出してリベンジです。北テントにエンジン臨界で駆けつけます。と、続々と飛び立つミディア。どうやらテントに戻って速攻MSをハンガーにしまったようです。
ヽ(`Д´)ノ

20機も集めてゲリラかよ。。。とかなり消化不良です。思わずガウに乗ってシドニー北テントに向かいます。
シドニー北テントに到着すると、目に入ったのはキラ・ヤマト氏のジオンキャラ。スパイかよ!!他にも数名の見慣れないジオン軍兵士もいます。どうやら、速攻で防衛体制を敷いたようです。チュルンな予感120%。
IRCで情報を交換しつつ、南下します。といました連邦軍。一人です。Gバズを抱えて近づいていくと、なにやら赤い点がわらわらと寄ってきます。さっきまでブリにいたディベロッパー軍団。チュルンな予感が200%までUP!リペ剤発動させ、運命のスロットタイム開始。予想が確信に変った1回目リペ失敗。ダメージ80%・・・86%・・・95%。2度目のL3リペ失敗の音が部屋に鳴り響きます。そしてチュルン((c)NAMAHAGE)。

シド連邦は防衛準備万端のようです。IRCで話をしていると、EVE隊が数名南テントに到着の様子なので向かいます。現地に着くと、てる氏がNSで待ち構えていました。西テントにも連邦兵がNSがいるようで、完璧な防衛体制が敷かれている予感。このまま北上したら、南テントで熱烈歓迎されてしまうことでしょう。ということで照れ屋なEVE隊はテントを避けるように北上開始です。
IRCではEVE隊るーくがBCSと共に西テントで交戦中の様子ということもあり、南ジオンテントから西連邦テントに通行中、のんびりN狩りをしている人がいないか見ながら走ります。。。いました!3人で詰め寄りましたが、即落ち逃げされます。バズ弾の触れ合いが苦手ならガンダム戦記でもやってろとか思わず口にしてしまう今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしですか。私は少し元気です。
更に進むとまた一人発見。しかし、発見すると同時にテント方面に逃走されます。追いかける3人。そしてカーテンの後ろから一斉に連邦兵が現れます。テックさんを人柱に逃げるBOGANとyotaro。正確にはテックさんが引き返すタイミングを逃したというべきところですが、結果的にはそうなったのでよしとします。ということで、西ジオンテントに到着。誰もいません。寂しいぞ。
IRCでは各方面の情報が入ってきますが、ジオン軍の大半は北テントに押し込められてしまっている様子。EVE隊で再度合流して西連邦テントの近くまで行くと、またしてもレーダーにわらわらと湧き出てくる赤い斑点。Gバズを数発撃ちましたが逃げの一手です。このときに西に逃げればよかったのに、ちょっと北上してしまいました。
うろうろしているとターゲット警告音。リアルロンドベルのナミ氏がドムに乗って登場です。いわゆる連ドム登場にいや~んなムードが漂います。さらにリアルロンドベルですから、逃げた方がよさげです。BOGANと時々反撃しながら逃げてみます。それにしてもドムは回避が弱いと敵にしてみて実感。私のスキルでもGバズがバシバシ当たりますよ?yotaroは調子に乗ってきました。と、リペに入ったのでしょうか、ナミ氏が反転します。このときに戦線離脱していれば・・・とは後の祭り。調子に乗って追いかけてしまったyotaroの運命やいかに?
恐らくは、ナミ氏が持っているのはEX180mmでしょう。ガシガシ当ります。更に一発がかなり痛いです。更に同じドム相手では逃げられません。同じ機体でスキルが違ったら・・・リペの神様の機嫌が良ければなんとかなるのかな?なんて甘い考えが頭の隅に浮かべば必ずといっていいほどありがちなのがリペ失敗。連発です。無駄になっていくL3リペ剤が恨めしい。もうだめだと観念して足を止めてせめてもの100円傷をつけてやれとバズを数発撃ったところで昇天です。
本日3回目のチュルン((c)NAMAHAGE)ゲット。orz

久々に3回死にました。貯金が目減りです。また貯金しなきゃだわ。

コメント (2)

るーく:

ややっ
西テント周辺戦は見とっただけでしたw
・・・というか
ジオン某部隊がガウで到着したんで、そろそろ出ようかと思ったら
BCS隊の機影と、ちゅるんした連PCの機影があったと言うしだいです

その後、某部隊に随伴して呑気なN狩りPC(陸ジム)を襲った後
ザックス状態(硬直W)になり、回り込んできた迎撃隊に瞬殺されましたw

yotaro:

あらら、そうだったのか。w

コメントを投稿

About

2006年02月15日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「店長が来た日」です。

次の投稿は「厄日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。