« 生産と貯金の日々 | メイン | のんびり »

ゾゴックの寿命が短かった件について

最近、UCGOでドムにばかり乗っていたのですが、ゾゴを買ってみましたところドムの柔らかさを実感。NPC狩りでのリペ剤の使用量が2/3位になりました。(当社比)
相変わらずリペ剤の失敗は多く、NPC相手でもERスキル50目前にしてリペ8連敗とかして死に掛けます。てゆか、週末にドムで死にました。ヽ(´ー`)ノ
言い訳ですが、GMが湧いたのに気付かずにビームサーベルで切られまくったんですよ。ダメージ60%になったところで慌ててリペ剤使用するも失敗&逃げ切れず。NPC相手に死ぬのは久しぶりです。最後に死んだのは、まだAMBが40代の頃のボス狩りだったかなぁ。あの時はジムスナに撃たれまくって逃げられなかったんだよなぁ、とか回顧録。
てなワケで週末からゾゴで狩り開始。いい感じです。避けまくるし、ダメージが低減されています。1回の出撃での稼ぎが大幅アップ。

日曜もいい感じで狩りをしてましたところ、EFPC来襲のアナウンス。どうやら西テントからグルグル回っている様子。西から南へ移動しているとの情報があり、これは東か?ということで、装備をPC戦仕様に変更して東側をゾゴで索敵です。
ということで出撃すると、PC発見。1機の友軍機を7~8機のLAが追跡しています。街に突っ込みそうな勢いです。IRCで情報を流そうとしているとターゲット音の嵐。見つかりました。こりゃ逃げられません。慌てて「火g氏にPC」と誤変換したままIRCに情報を打ち込みます。修正する余裕がありません。結果的に正しく伝わるわけもなく、聞き返されます。あわってっぷりが無駄になったのがとても悲しく、モニターが涙で曇りよくみえません。。。
それはさておき、ロックオンの嵐。えーい、どうせ死ぬならダメージを少しでも!ということで自家製EXMMPを連打しながら先頭のダガー機に突進。しかしというかやはり複数人に囲まれたらいかにゾゴといえども即死ですというか正面からやりあうにはスキルが低いことを思い出しました。「深追い禁止」を学習しました。
NPC狩り専用機を調達するための狩りをしなければならない矛盾を噛み締めながらジオンテントにガウタクシーで帰還。

その後、ぷっつりと足跡情報が消えましたので、街でドムに乗り換えて待機。IRCでだべりながら情報を待ちます。
やがて西テントが襲われている情報を入手し全速でテントに向かいます。
いましたいました。陸ジムと陸ダムがてんこもり。賞金に目が眩んだ私は陸ダムにロックオン!!しかしながら、バズーカは当りません。陸ダム相手にバズーカを打ち込むには、スキルが低いようです。ということでEXMMPに武器チェンジして連打。こちらはそこそこ当ります。いい気になって追いかけると、深追いしてしまい集中ゲット&あぼーん。学習能力ゼロです。AMBが落ちました。部隊チャットにもyotaroの階級が中尉に落ちたとインフォメーションが流れます。余計な情報を流さないでよろしい。
一日にMSを2機落としてしょぼーんなわけですが、ガウタクシーで拠点に戻って最後のドムに搭乗。せめて1機くらいはスコアを伸ばしたいところです。が、ジャーナルでは撃退終了のアナウンス。

かなり消化不良で終了。地道な狩りを再開です。

コメントを投稿

About

2006年01月23日 10:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生産と貯金の日々」です。

次の投稿は「のんびり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。