« 襲撃 | メイン | 生産と貯金の日々 »

貯金

UCGOに限らず、MMORPGでの活動テーマの一つに資金稼ぎというものがある。
楽しくない作業の筆頭であり、やらずにすめばというか金を使わないで済めばそれに越したことはない。
しかしながらこの宇宙世紀は出費がかさむ世界である。ドム1機買うにも、さくっと数時間で済む話ではない。
狩りをするにも弾薬と武器が必要。しかもこの2つは消耗品である。1回の狩りに持っていく弾薬はバズ弾200、マシンガン1000。これにL1リペ剤が50個で大体20万円かかる。1回の出撃で、GMばかり撃っていると得られる額は40万ちょい。これにドロップ品の売り上げが加わる。ドロップの具合にもよるが、私のスキルだと1回の出撃で50万円の黒字になったら万歳である。ドロップがなければ20万。平均すれば40万程度。うまくいけば、8回出撃してドム1機になるか?ってなバランスで、社会人的に一晩で稼ぐのは厳しいペース。
βの頃は弾数(ほぼ)無制限で武器も消耗しなかったので、ザクキャノン1万発ノックとか、やってた人もいたワケです。いちいち弾薬補充でテントに戻るという作業がない分楽だったんだよね。いや、1万発ノックは楽じゃないけどね。一晩とか半日かけて、ちょっと楽しそうではありましたけれども。

いや、昇進して大尉になってしまったので、出世払いにしてもらっていたドム代を支払う時期になっちゃったので。ね。

コメントを投稿

About

2006年01月17日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「襲撃」です。

次の投稿は「生産と貯金の日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。