« 崩壊後のアスカロン | メイン | 貯金 »

襲撃

大吉氏より襲撃企画書が提出されました。
1月15日23時よりキャンベラ襲撃。襲撃コンセプトは「真・性人よ、おめでとう」とのことで相変わらず意味不明デス。

集合時間になると、かなりの数が集まっています。参加予定部隊の他にも、当日聞きつけて参加した人がかなりいたようです。カーテンが激しすぎて人数が把握できません。ジオン襲撃連絡用IRCも一杯で入れません。うだうだと常駐IRCで雑談しながら持ち場に移動して、出撃の指示を待ちます。

予定時刻の23時になりました。うずうずです。IRCと軍チャットと部隊チャットで話しながら開始の合図を待ちます。
「そろそろ開始します」
「南部隊移動開始」
煙草の火を消し、自分の部隊の移動指示を待ちます。高鳴る鼓動。装備を再確認し、Gバズを構えます。が、なかなか指示が出ません。そして軍チャットから衝撃の一言。

「指揮官アプ落ち」

サスガデス。ヽ(´ー`)ノ
しばし歓談のお時間がやってまいりました。一度ほぐれた緊張の糸をつむぎなおして、気合を入れるジークジオン三唱。そして「GO!」。
キャンベラの街に突進し、レーダーに現れる赤いマークをターゲット。連邦PC、NPCを問わずGバズを叩き込みます。次々と崩れ落ちる連邦のMS。あっという間に工場とハンガーを制圧します。
「南テント制圧!」
景気のいい話が軍チャットを行き交います。
「工場はこのままkeep」
各部隊の指示が飛び交います。
「ジークジオン!」
勝利を確信し、早くも勝利の雄叫び。
「アプ落ち」
相変わらずです。
アプ落ち戻りのPCを食い散らかし、街護衛NPCを狩り、一段落。見かける名前もちらほらありましたが、一部の部隊はお出かけだった様子なのが残念。よく知るキャンベラ在住古参の名前も見当たらず。なかなか噛み合いません。
「そろそろ撤退」
戦闘終了。長居せずに戻ります。しかしながらアプ落ちまくりで不完全燃焼の人が多かったようで、そのままシドニーに移動。

シドニー到着後、ほぼ人数が揃ったところで一気に突っ込みます。
シドニー南連邦テントの迎撃部隊も「戦争は数だよ」の方程式で制圧。踏ん張っていた西連邦テントも、私がアプ落ちしている間に占拠。街観光を十分楽しみました。
その後で南連邦テントが復活したとかいろいろ楽しかったようですが、睡眠時間確保のため参加できず。ちょっと残念。

コメントを投稿

About

2006年01月16日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「崩壊後のアスカロン」です。

次の投稿は「貯金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。