« Guild Warsお試しレビュー | メイン | 襲撃 »

崩壊後のアスカロン

GuildWars openβの3日目。どうやら崩壊前はチュートリアルだったらしい。ということでいよいよ本番です。
しかしながら数名いたはずのUC関係者は既に引退。( ´ー`)y-~~
EQ関係者は数名いますが、レベル差がかなりありまして声をかけられません。ヽ(´ー`)ノ
ということで、ソロでクエストをいくつかやってみます。

街の外は各人のインスタンスゾーンとなっているので、狩場は一人で独占です。なので氏ねます。武器が傷むとか、経験値が減るとか、ものを落とすとかのいわゆるデスペナはありません。但し、1回死ぬごとに体力が15%落ちてそのゾーンに強制蘇生。下限は60%体力cut(経験済)。Mobを1匹倒すごとに、1%ずつ戻ります。でも街に戻るとペナルティーはクリアされます。ゾーン自体もクリアされてしまいますので、進め具合と体力の見合いですね。
先生!一人じゃ戦力弱すぎてできません!!状態の私は傭兵NPCを雇いました。無料です。が取得できる経験値とお金が減るのかな?
アスカロンではW(ウォーリアー)、R(レンジャー)、E(攻撃魔法使い)、Mo(モンク)が雇えます。レベル6の私が雇うと、傭兵NPCはレベル3でした。各職業から1名選べて、groupの最大人数が4名。いくつか試しましたが、Mo(healer)とE(attacker)を雇うと、なかなか死ななくていい感じです。Wはあんまり役に立ちませんでした。結局自分が壁になって、傭兵NPCの的確なhealとAE攻撃魔法をあてにするのがよさそうです。
ただ、mapを使ってgateを使用すると、雇用契約解除となるようです。歩いて街を移動する必要がありました。

groupingを「デッキを組む」というカードゲームと同じ表現がされていますが、思わず納得。

コメントを投稿

About

2006年01月13日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Guild Warsお試しレビュー」です。

次の投稿は「襲撃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。