« ブリスベン迎撃隊 | メイン | ブリスベン陥落 »

平和な一日

年末から正月にかけてほぼ毎日がPvPでしたが、久々に襲撃にも行かず襲撃もされない一日でした。
この年末年始で資金が目減りしています。一時は破産を覚悟しましたが、なんとか300まんえんまで貯金が復活しました。ヽ(´ー`)ノ

純粋にyotaroでの戦闘だけならここまで貧乏になっていないと思うというか信じたいのですが、yotakoでの武器生産修行が敗因です。Gバズが生産レシピに出てきて、嬉しくなってついついyotaroの貯金からyotakoへ500万貢いでみました。MS生産者さんへの献金ができないどころか出世払いで製造してもらっています。
でも死んでばかりで出世できません。ゴメンナサイ。

ぶっちゃけ(死語)、UCGOの生産はスキル制じゃなくてレベル制。
生産レシピがスキル(=レベル)が上がると出現。そのレシピを生産すると裏スキル(=製造スキル)が上がって成功率が高くなる。レベルがどれだけ高かろうと、生産したことのないレシピは成功しない。そんな仕組みです。
生産品によってスキルの上がり具合も大きく異なります。レシピによって、スキルが0.1上がるのに必要な生産クリック回数もおおよそ決まっています。一定じゃない理由が、成功と失敗で得られる経験値が異なるためなのか、クリック回数によってスキルが上がる確率が高まっていくためなのかは確証を持っていません。ただ、確率の誤差範囲内の、驚くようなスキルの上がり方を経験していませんので、経験値制と思って間違いないでしょう。
戦闘も含めて無駄というか無意味というかうざったい複雑な計算式を使っている可能性もありますけどね。












Gバズで破産寸前になった愚痴です。聞き流してください。

コメントを投稿

About

2006年01月06日 09:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブリスベン迎撃隊」です。

次の投稿は「ブリスベン陥落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。