« 年越しはUCGOで | メイン | 平和な一日 »

ブリスベン迎撃隊

結局やってるUCGO。yotaroでpopしてのんびりと狩を楽しんでいると、ブリスベン西の連邦テントにPCが集結してるらしいと軍チャットがにぎわいます。
西ジオンテントに集結し防衛ラインを張るとアナウンスが入るも、BCS隊が数十分前にシドニーに遊びに行ったばかり。守りが手薄です。集結した防衛隊は10機くらいしかいません。連邦の数はかなり多い模様で偵察部隊からの報告が流れます。
「20人くらい」
「増えた、30人」
「50人」
「w」
シドニーにお出かけ中でIRCにいたBCS隊村長も急遽ブリに帰還するためガウに乗り込んでくれました。応援要請もあちこちにした様子。ジオンの連絡網はかなり密です。でも、初弾を受けるまでには間に合わないでしょう。
あー、こりゃ死ねるね。ということで、破壊度93%のGバズとEXMMPを背負ってテントで迎撃体制。
で、来ました。レーダーが真っ赤です。カーテンも発生しています。連邦メンバーはシドニー市民が中心になっている様子で、ダガー氏や菅原氏のネームタグが見えます。
ポチはいないからカエレ!と言っても帰ってもらえないでしょう。意を決して飛び出します。

やはり集中くらって即死。ヽ(´ー`)ノ

ブリの工房に戻り、ゾゴを作ってもらって前線に戻ります。
ドムはやわらかすぎなので迎撃には向きません。追撃とゲリラ戦向きです。混戦とテント撃たれには硬くて避けるゾゴがナイスです。ズゴの方がより硬くて避けるのですが、ビームスキルがゼロな私には向いていません。そして死ぬ覚悟なのでエンジンはL2。武器もyotako作成のEXMMPだけ持って出ます。

前線に戻ると、援軍が少しづつ到着してきていました。共同組合の皆さんも戻り始めたようです。初めはテントに張り付いていたジオン軍ブリスベン防衛隊も少し前に出始めています。
私もゾゴで少し出ては引いてリペを繰り返します。大分押してきました。集団からはみ出たPCを狙い撃ちです。前に出て、タゲ集中されたところで引いて、、、L2エンジンは、やっぱり遅いですね。タゲ外しが間に合いません。あぼーん。w

雰囲気としては追撃に入れそうな予感です。ここはドムでしょう。
とっておきのGバズとEXMMPを背負い、弾をしこたま買い込み、L3リペ剤を装備して飛び出します。前線で少し前に出てGバズを撃ちこみ連邦軍を消耗させ、タゲ集中されたところで引いてテントでリペ。それを繰り返して前線を前に動かします。
そして、一気に追撃!
逃げ惑う連邦PCの搭乗するジムコマの背中にEXMMPを叩き込みます。ジムキャも至近距離からなら怖くありません。柔らかさはともかく火力はこちらが上。走り回って次々と獲物を狩ります。この移動攻撃がドムの真骨頂。

連邦テントの近くまで押したところで1回引いて様子見。いつ来るのかドキドキしながら待っていましたが、どうやら連邦さんはテントからいなくなった様子。別拠点で体制を整えているのか?ということでしばらく街で待機します。
しかし、連邦PCの影すら見えません。そのまま帰ってしまわれたのかね?と思ったらメルボルンに連邦PC集結情報。テントに戻ったその足でメルに移動したのでしょうか。助けてもらった恩を返しにメルに飛び立ちます。

しかしながらメルボルンに着くと、迎撃隊が既に連邦テントを制圧済み。最後が物足りませんでしたが、2回死ねたのでそこそこ満足な正月でした。

コメント (2)

あいね:

てすと!ふふふ

yotaro:

(;´Д`)

コメントを投稿

About

2006年01月05日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年越しはUCGOで」です。

次の投稿は「平和な一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。